So-net無料ブログ作成
検索選択

【美食漫遊記】3月の美食漫遊記~後編~ [美食漫遊記]

3月の美食漫遊記の後編をお届けします。
後編トップバッターは、日本橋室町の「雲林坊」。坦坦麺、麻婆豆腐の名店です。
IMG_0913.JPG
この日は麺よりもご飯と辛い麻婆豆腐の気分だったので、券売機で”麻婆豆腐ご飯セット”をプッシュ。
IMG_0912.JPG
店内はカウンターのみ。細長い店内なのでちょっと狭いですね。
IMG_0904.JPG
けど、調理が見えるのでLIVE感があって楽しいです。
IMG_0905.JPG
”麻婆豆腐ご飯セット”が配膳。
IMG_0906.JPG
豆チ、ネギ、ひき肉、真っ黒な鷹の爪3本。いたって、シンプルですが花椒の香りが強くてインパクトがあります。心地よい痺れがいい感じです。
IMG_0908.JPG
IMG_0911.JPG
スープは麻婆豆腐の辛さをリフレッシュさせるためかあっさり味に仕上がっています。
IMG_0909.JPG
ザーサイも美味しかったです。
IMG_0910.JPG
次は久々汁なし坦坦麺を食べたいな^^

次は新規開拓のお店。
岩本町に最近オープンした「ニコル」。生パスタと焼きそばがウリという不思議なお店です。
IMG_0947.JPG
お店のインフォ。やる気が感じさせる言葉ですね。
IMG_0932.JPG
経歴を見て納得。同じ麺でも提供される物が全く違うというのは面白いですね。
IMG_0933.JPG
メニュー他色々確認。
IMG_0935.JPG
IMG_0936.JPG
IMG_0937.JPG
IMG_0938.JPG
IMG_0939.JPG
IMG_0940.JPG
何だかんだ悩んだ末”ソース焼きそば”の大盛を頼みました。
しばし待って配膳。
いやー素適なビジュアル[るんるん]
IMG_0942.JPG
横から見てもこのボリューム。
IMG_0943.JPG
結構な太麺。ソースが美味く絡んで美味しいです。
IMG_0944.JPG
かる~く完食。
IMG_0945.JPG
いやー穴場なお店を見つけましたね。次回は当然生パスタをいただきます!

後編ラストは日本橋室町の「インドカレー フジヤ」。プチ宿題店でした。
IMG_0968.JPG
お店はカウンターのみ。矮小なお店です。ランチメニューを確認。
Aランチのチキンとビーフで悩みましたが、ビーフを注文。
IMG_0962.JPG
数分で配膳。ライスにはサラダがのっています。
IMG_0963.JPG
ビーフカレーとライスのアップ。
IMG_0964.JPG
IMG_0965.JPG
ルーはなかなかスパイシーな本格カレー。ちょっと外観からは想像出来ない美味さです。
IMG_0966.JPG
けど、ちょっとボリューム不足が残念でした。

以上、3月の美食漫遊記後編でした。番外編(笑)もお楽しみに!


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 14

mutumin

焼きそばより生パスタが見たかったなぁ~
今度は生パスタ食べてね!
by mutumin (2017-04-07 05:56) 

親知らず

こういうシンプルなソース焼きそばは家庭でも作れるから、それなりのお金貰って食べさせる焼きそばは、どういうのか興味あります。
by 親知らず (2017-04-07 07:44) 

馬爺

先日自分で麻婆豆腐を作ってみたんですが家内は美味しいと云ってくれました、孫達は辛すぎるなんて文句たらたらでしたがね。
by 馬爺 (2017-04-07 09:32) 

pn

焼そば店って屋台かな?
by pn (2017-04-07 09:50) 

paulo

この麻婆豆腐はシンプルにして深いですね
いろいろ訪日の際に参考にしたいのですが、読者が簡単に調べられるように目次付き星ランク付きで電子製本したらいかがでしょう?売れますよ!!
by paulo (2017-04-07 10:58) 

s_29

麻婆豆腐、美味しそう~♪
カレーは残念な雰囲気が漂ってますね(^_^;)
by s_29 (2017-04-07 22:40) 

HOTCOOL

mutuminさん

ラジャー!
by HOTCOOL (2017-04-08 06:10) 

HOTCOOL

親知らずさん

やはり麺に特徴がありましたね。
あと、ソースが濃厚で個人的には好みの味でした。
by HOTCOOL (2017-04-08 06:27) 

HOTCOOL

馬爺さん

お料理が上手なんですね^^
by HOTCOOL (2017-04-08 06:28) 

HOTCOOL

pnさん

専門店じゃないですかね?
by HOTCOOL (2017-04-08 06:29) 

HOTCOOL

pauloさん

リタイヤしたら考えます^^!
by HOTCOOL (2017-04-08 06:30) 

HOTCOOL

s_29さん

見た目はパッとしませんが美味しかったですよ。
by HOTCOOL (2017-04-08 06:31) 

さる1号

生パスタと焼きそばのお店が気になるなぁ
ナポリタンを食べてみたいな
by さる1号 (2017-04-09 07:27) 

HOTCOOL

さる1号さん

うん、僕も次はナポリタンと決めています^^
by HOTCOOL (2017-04-09 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0