So-net無料ブログ作成

【麺食い日記2/17】つけめん らーめん 荒海@新宿 [ラーメン・つけ麺]

新宿の「つけめん らーめん 荒海」を初訪問。最寄り駅は新宿ですが、所在地は渋谷になります。
IMG_0518.JPG
お店に入って券売機としばし睨めっこ。見るからに”つけ麺”推しの券売機ですが、寒い日だったので”味玉らーめん”をプッシュ。
IMG_0502.JPG
お店はL字カウンター。座席の前にあるインフォ。二郎インスパイア系だということが分かりますね。
野菜小増し、ニンニクでお願いしました。
IMG_0503.JPG
IMG_0506.JPG
ただし、化調は一切使っていないらしい。二郎インスパイア系にしては珍しいですね。
IMG_0505.JPG
玉ねぎは別途でお願い。
IMG_0504.JPG
しばし待って”味玉らーめん”野菜小増し、ニンニクが到着。
IMG_0509.JPG
丼はホワイト。シュっとした器ですね。
IMG_0510.JPG
玉ネギも貰いました。
IMG_0511.JPG
IMG_0515.JPG
国際大賞受賞自然海塩の大陽海塩を使用している麺。ごわっとした食感がいいですね。
IMG_0514.JPG
スープは無化調だけに、いまいちパンチに欠けるかな・・・この雰囲気のラーメンは化調が似合います。
IMG_0517.JPG
チャーシューはバラロール。もう少し、厚みが欲しかった。
IMG_0516.JPG
パンチがイマイチ足りない一杯でしたが、それほど混んでないし使い勝手が良いお店かも。次回は推しのつけ麺を食べようかな。
nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理