So-net無料ブログ作成
検索選択

【麺食い日記3/17’】ふるめん@六本木 [ラーメン・つけ麺]

人間ドック一日目が終わった後に訪れたのは六本木の「ふるめん」。初訪問になります。
IMG_0554.JPG
お店に入ると右側に券売機が設置してあります。ここは迷わず券売機左上から2番目の”煮干し醤油 煮玉子入り”をプッシュしました。
IMG_0539.JPG
開店一番、先客ゼロだったためカウンター席の一番奥に座ります。
素敵な箸置き。
IMG_0541.JPG
コップも素適。水はレモン水。その奥に見える肉も素適♪
IMG_0542.JPG
ラーメンを作る男の後姿も素適。
IMG_0543.JPG
しばし待って”煮干し醤油 煮玉子入り”が着膳。お上品なビジュアル。麩鞠がいい感じですね。
IMG_0544.JPG
器の淵に花が舞ったような模様。レンゲもそれに合わしています。丼の間口は広めです。
IMG_0545.JPG
まずは、スープ。一言で言うと「優しい」。あまり、ニボニボは感じられません。結構、甘味が感じられます。
IMG_0546.JPG
麺はしなやかさが光るストレート麺。ちょっと角ばっていて、かつ、きめ細やかな麺なのでスープが良く絡みます。
IMG_0547.JPG
麩鞠は生麩。このラーメンの中に合っても違和感がありません。可愛いですね。
IMG_0549.JPG
穂先メンマはちょっと焦げ目があります。香ばしさを引き出すからでしょうか。
IMG_0550.JPG
チャーシューはレア。しかも、豚と鶏の二種類。デフォ価格が850円。しかも、六本木の一等地ですからね。CPは良いほうかも。
IMG_0551.JPG
美味しく完食。
IMG_0552.JPG
煮干し感はイマイチでしたが、優しい味わいでした。”醤油ラーメン””つけ麺”も気になるので再訪したいですね。
IMG_0553.JPG