So-net無料ブログ作成
検索選択

【麺食い日記6/17’】麺画廊 英@水天宮 [ラーメン・つけ麺]

プチ宿題店だった水天宮の「麺画廊 英」を初訪問。
入店し、しばし券売機と睨めっこ。
上部一列目は鶏出汁垃麺。”〆の御飯セット”が気になりましたが”雫+味玉”をプッシュ。
IMG_0635.JPG
カウンターに着席し「ご案内」と書かれたメニューを改めて開きます。ちなみに、カウンターは紅白でした。
IMG_0637.JPG
IMG_0645.JPG
「麺画廊」の意味が書かれています。器をキャンパスに見立てるなんて、店主の拘りを強く感じるお店ですね。
IMG_0638.JPG
鶏出汁垃麺、和出汁垃麺、芳醇鶏白湯がお店の三本柱。
IMG_0639.JPG
素材にも拘りを感じます。
IMG_0643.JPG
限定もヨサゲですね。
IMG_0644.JPG
品書きではなく作品。
IMG_0647.JPG
TKGいいなぁー
IMG_0648.JPG
そして、着膳。まさに、作品。
美味しさがキャンパスから滲み出ていますね。
IMG_0649.JPG
赤のカウンターに映える器。
IMG_0650.JPG
まずは、スープを一口。スッキリとした味わいの中に、鶏出汁がギュッと凝縮されています。美味しいですねぇ~
IMG_0651.JPG
麺はやや細いストレート(ピンボケですいません)。国内産最高小麦「春よ恋」に天然かんすいで練り上げられた麺。スープと絡んで喉越しがいいですね。
IMG_0652.JPG
チャーシューは流行のレアもの2種。スッキリした味わいのスープにはレアものが合いますね。
IMG_0653.JPG
普段はあまり注目しない葱がとっても美味しかった。
IMG_0655.JPG
玉子は白身と黄身がいい塩梅でした。
IMG_0656.JPG
いやー美味しかった。美味し過ぎて、完食完飲写真を撮るのを忘れてしまいました。
しかし、今年に入って一番の一杯でした。こうなれば、和出汁垃麺・芳醇鶏白湯・限定麺そして〆の御飯セットを食べてみなければなりませんね。
お店を出たら行列が出来ていました。開店直後に行って良かったです。
IMG_0657.JPG
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理