So-net無料ブログ作成

第155回天皇賞(春) [競馬]

本日、京都競馬場で第155回天皇賞(春)が開催されます。
春の天皇賞は3,200mの長丁場。
スタミナがポイントですね。
早速予想です。
軸一頭三連複馬券のため、軸馬には8枠15番サトノダイヤモンドを指名し、以下7頭に流します。
1枠1番シャケトラ
2枠3番キタサンブラック
3枠6番シュヴァルグラン
5枠9番ディーマジェスティ
6枠12番ゴールドアクター
7枠13番トーセンバジル
8枠16番レインボーライン
21通りで勝負!
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

疲労困憊 [雑記ブログ]

先週から大阪(日帰り)、広島(一泊)、福岡(一泊)、金沢(一泊)、名古屋(日帰り)で出張。
各々の地で懇親会に出席し、出張以外の日も一日外出とか本部内の歓迎会があったりと、かなりハードな2週間でした。
さすがに、疲労困憊。
不在の日が多かったので、書類整理等で会社に行こうと思ってもいましたが、体が反応しません。
連休の谷間は出勤で、ほとんどの人が有給休暇で不在だし電話もそんなにかかってきそうもないので、一日二日でギョームをこなしましょうかね。
今日は衣替えなど、家の仕事をユルユルとしようっと^〇^

名古屋のお土産でもらった「つけてみそ かけてみそ」。
みそかつ、おでん、豆腐、コロッケ、ハンバーグ等につけたり、かけたりして食べるみたい。
さすが、名古屋だみゃー(笑)
IMG_1136.JPG
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

名古屋出張 [出張物語]

2週間に渡った出張シリーズも今日の名古屋で最後。
明日からGWなので混まないうちに日帰りします。
それじゃ
タグ:出張 名古屋
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

朝の散歩 [出張物語]

金沢城まで朝の散歩。
今日は出張となっています。
夜遅く帰る予定。


image-20170427060327.png

再開 [雑記ブログ]

一昨日、お袋が入院しました。
今年に入って抗がん剤副作用の影響から抗がん剤治療を止めていたのですが、先日の検査で若干腫瘍が大きくなっていたので再入院となりました。
当日、自分は行くことが出来なかったので妹が対応。
明日27日、金沢に出張予定だったので今日有給もらって先のリ&お見舞いへ。
交通費は会社持ちで(笑)
ちなみに、嫁と娘も同行。こっちはHCくん持ち。。。
まぁ何はともあれ、家族でサポートしていきます。
それじゃ

nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

【映画鑑賞記14/17’】チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~ [映画鑑賞]

「チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」を鑑賞。
170429_02.jpg
福井県の高校チアリーダー部が、アメリカのチアダンスの大会で優勝した実話を映画化。
他に観る映画がなく、何気に観た映画でしたが(失礼)面白かったですよ。
若くて元気な女子が出ているので、それだけでおじさんも元気が出ました(笑)
主演はごり押しとも言えるほどテレビ、映画、CMに出まくっている広瀬すず(これまた失礼)。
けど、等身大の配役で良かったです。
358397_002.jpg
熱血コーチを演じるのは天海祐希。キャピキャピ女子の中で流石の存在感を出していました。
358397_006.jpg
チアリーダー部の部員を演じるのは中条あやみ、山崎紘菜らネクストブレイクを期待されている若手女優さん達。
特にTOHOシネマズで映画を観るとき”幕間”で登場する東宝シンデレラの山崎紘菜ちゃんが出演していたのが嬉しかった。棒演技でしたけどね(爆)これから大きく育って欲しいな。
358397_001.jpg
実話がベースだけあってストーリーも笑いあり涙ありの感動モノ。特にラストのダンスシーンは圧巻でした!
358397_004.jpg

解説:2009年に福井県の高校チアリーダー部が、アメリカのチアダンスの大会で優勝した実話をベースにした青春ムービー。軽い気持ちでチアダンス部に入部した女子高生が、厳しい顧問や個性豊かな部員たちと一緒に全米大会制覇を目指す。監督は『俺物語!!』などの河合勇人。『ちはやふる』シリーズなどの広瀬すず、『劇場版 零~ゼロ~』などの中条あやみ、『MARS~ただ、君を愛してる~』などの山崎紘菜らがキャストに名を連ねる。およそ半年にわたる特訓を経た、広瀬や中条らが繰り出すダンスに圧倒される。

あらすじ:友永ひかり(広瀬すず)は、県立福井中央高校に入学する。中学からの同級生である山下孝介(真剣佑)を応援したいと思った彼女は、チアダンス部に入る。だが彼女を待ち構えていたのは、アメリカの大会制覇に燃える顧問の女教師・早乙女薫の厳しい指導と練習だった。先輩たちが次々と辞めていく中、同級生のチームメート玉置彩乃(中条あやみ)と切磋(せっさ)琢磨しながらチアダンスに打ち込むひかり。チームは一丸となってトップを目指していくが……。
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【読書日記6/17’】煽動者@ジェフリー・ディーヴァー [読書日記]

ジェフリー・ディーヴァー著「煽動者」を読了。
51-3CLnZd3L__SY346_.jpg
最近海外ミステリーはジェフリー・ディーヴァーくらいしか読まなくなりました。
66歳になってもその創作意欲はつきることなく、毎年一冊ペースで彼の代表作リンカーン・ライム・シリーズとこのキャサリン・ダンス・シリーズを出しています。
彼の作品はそのプロット、スピーディーなストーリー展開そしてデェーヴァーといえば”どんでん返し”。
本作も最初から最後までディーヴァーに騙されちゃいました。
この「あ、やられた!」感がたまりませんのです。
今回は自分の手を汚すことなく大衆を煽ることでパニックを引き起こし殺人を行う”煽動者”を、キャサリン・ダンスが追うストーリーとなっています。
またその他に別の事件が絡んできて・・・
そしてダンスの恋話もあって、いつも以上に盛り沢山の内容になっています。
今回も読者が登場人物と同じように騙されます。
この手法は彼にしか出来ない必殺技ですね。

あらすじ:“人間嘘発見器”キャサリン・ダンス捜査官が「無実だ」と太鼓判を押した男が、実は麻薬組織の殺し屋だとする情報が入った。殺し屋を取り逃がしたとして、ダンスは麻薬組織合同捜査班から外され、民間のトラブルを担当する民事部に異動させられた。そこは拳銃の携帯も許されない窓際―彼女に割り当てられたのは満員のコンサート会場で観客がパニックを起こして将棋倒しとなり、多数の死傷者が出た一件だった。だが現場には不可解なことが多すぎた。観客は会場の外で焚かれた炎の煙で火事だと誤解し、殺到した非常口はトラックに塞がれていたのだ。この惨事は仕組まれたものではないか?人々を煽動し、死へと走らせる何者かがいる。独自の捜査を開始したダンスだったが、犯人はまたもや死の煽動工作を実行した!卑劣きわまりない愉快犯。そして麻薬組織の殺し屋をめぐる捜査。尋問の天才キャサリン・ダンスを二つの難題が追いつめる。二度読み必至、読者に背負い投げを食わせる好評シリーズ第四弾!
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

A地点からB地点へ [出張物語]

昨日、福岡で知人とランチを楽しんだ際、3億8千万円強奪事件の現場を見て来ました。
ここが被害者が大金を下ろしたみずほ銀行。
大通りに面しています。
IMG_1104.JPG
ここから大金が入ったケースを持ち通りの反対側にある駐車場へ移動。
IMG_1103.JPG
この駐車場で催涙スプレーをかけられて3億8千万円が強奪されました。
犯人は3人組。今は直っていますが、入口のバーを折って白いライトバンで逃走。
IMG_1102.JPG
途中信号無視を繰り返しながら逃げたそうですが、福岡空港で保安検査にひっかかり関税法違反で捕まったようです。事件との関連性は今のところ不明らしいですが、色々と謎が多い事件です。
福岡では先月(だったか?)駅前で金塊強奪事件があったばかり。今回も金の買い付けに使うお金だったみたいなので”金”にまつわる事件が連発しています。
早く真相が判明されることを期待します。
nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中洲の夜 [出張物語]

飲み過ぎました(^_^;)

image-20170422054533.png

今日の予定 [出張物語]

今日は午前中、広島から福岡に移動。
そういえば、昨日3億円強奪事件があったらしい。
まぁとにかく行ってきます。
それじゃあ