So-net無料ブログ作成
検索選択

藤代キッチンゴンでオフ会 [お出かけ日記]

昨日は堕天使さん、親知らずさん、親知らず次女さんとオフ会。
オフ会の場所は堕天使さんの勤務地藤代ですが常磐線の新松戸駅で待ち合わせ
西葛西から西船橋武蔵野線に乗り換えて新松戸へ。
IMG_4138.JPG
武蔵野線ホーム上での”新松戸”。
IMG_4139.JPG
1階に降りると常磐線の”新松戸”。
IMG_4141.JPG
ホームから望む新松戸。実はこの界隈は中学から大学にかけてのホーム。
当時駅前は閑散としていたのに・・・ あまりにもの変貌にちょっと唖然としました。
IMG_4142.JPG
時間前に埼玉連合と落ち合い、いざ藤代へ。新松戸から我孫子まで常磐線の各駅停車で行き、我孫子で快速に乗り換えて藤代駅へ。
藤代駅改札外。結構、綺麗な駅です。
IMG_4143.JPG
藤代駅南口。
IMG_4145.JPG
駅を降り立って300メートルほど歩くと目指すキッチンゴンが見えてきました。
IMG_4146.JPG
早速店内に入ると”リザーブ”の札が。堕天使さんが予約しておいてくれたようです。
IMG_1214.JPG
ランチメニュー。どれも美味しそうです^^
IMG_1215.JPG
お店は可愛いつくり。
IMG_1216.JPG
キッチンの様子。お店はマスターと娘さんらしき方の二人でまかなっています。
置いてあるお皿が素敵です。その大きさからかなりのボリュームで提供されることが想像できますね。
IMG_1217.JPG
まずは、再会とはじめましての次女さんということで乾杯。
IMG_1218.JPG
先に堕天使スペシャルが運ばれてきます。
”ホタテのカルパッチョ”。
IMG_1219.JPG
”新鮮トマトとトースト 野菜のソース添え”(仮称)。
IMG_1220.JPG
生ビールを2杯飲んだ後、赤ワインにチェンジ。
IMG_1221.JPG
ランチメニューから”ナポリタン”が最初に運ばれてきました。
ケチャップケチャップしたHCくん好みの味です。
IMG_1222.JPG
”煮込みハンバーグ”。
IMG_1223.JPG
”麦豚のロースかつ”
IMG_1224.JPG
ハンバーグの牛肉は肉肉しく、ロースかつの豚肉も甘味が感じられて美味しい。しかも、デミグラスソースがマスターのこだわりというだけあって絶品でした。
しかも付け合せの野菜が新鮮で美味しいこと美味しいこと。
〆はこれまた堕天使さんスペシャル”海老のリゾット”。ご飯の炊き加減が絶妙で海老の旨味が溶け込んでいました。
IMG_1225.JPG
いやー満足満足大満足。都内の下手な洋食屋さんより断然美味しいですね。
堕天使さん、親知らずさん、次女さん楽しいひと時をありがとうございました!
また、皆で食事会したいですね!!
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理