So-net無料ブログ作成
検索選択

二代目MOUSEブラザーズ [雑記ブログ]

マウスコンピューターで二台目のパソコンを買ってしまいました。
IMG_0001.JPG
金沢に行く機会が増えたのと、金沢にはパソコンもDVDプレーヤーもないので不便なんです。
だから、コンパクトな14インチのパソコンにしました。
コンパクトと言っても”240GB SDD””8Gメモリ”。
マウスコンピューターはBTOパソコンなので光学ドライブは”Blu-rayディスクドライブ”にしました。メインのパソコンにはオフィスソフトが付いてないので二代目には付けました。いずれこっちがメイン機になるかもね^^;
けれど、カードリーダー内臓でなかったのが残念[もうやだ~(悲しい顔)]外付けのカードリーダーを買わなきゃね。
IMG_0003.JPG
でも、最近のパソコンは設定も簡単になりましたね。けど、Windows10の使い勝手がイマイチ良く分かりません。本でも買って夏休み勉強しますかね。
IMG_0004.JPG
nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:パソコン・インターネット