So-net無料ブログ作成

【期間限定ブラHC】GWの出来事 [ブラHC]

期間限定でGWの出来事をアップします。
まずは、4月28日土曜日。
スティーヴン・スピルバーグの新作「レディ・プレイヤー1」を鑑賞。流石、スピルバーグ。新しい試みが満載の一作で面白かったです。詳細は後日(笑)
169545_02.jpg
昨日の29日日曜日。
幕張海浜駅まで出かけて、マリンスタジアムに行く前にイオンモール幕張新都心に行って来ました。ここの、イオンは凄いですわ。何度も行きたいイオンです。
IMG_1623.JPG
午後2時からプレーボールなので、マリンスタジアムへ移動。
IMG_1624.JPG
IMG_1625.JPG
マリンスタジアムを本拠地とする千葉ロッテ・マリーンズと北海道日本ハム・ファイターズの対戦。
IMG_1626.JPG
あまり知った名前はいませんでが、ジャイアンツファンなので(笑)、大田選手を応援しましたよ。
IMG_1629.JPG
試合は一点差の好ゲーム。ロッテが逆転勝ちで勝利し、ロッテファンは盛り上がっていました。
IMG_1628.JPG
今日は、マーベルの新作「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」を観にいってきます!
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

第157回天皇賞・春 [競馬]

今日、京都競馬場で春の天皇賞が行われます。
淀の芝3,200m。スタミナが要求されるレースですね。
では、予想です。
三連複軸一頭の軸馬は、
4枠⑧クリンチャー。三浦皇成騎手騎乗です。
相手は以下の七頭。
②チェスナットコート
⑥ガンコ
⑩サトノクロニコル
⑪シュヴァルグラン
⑫レインボーライン
⑭アルバート
⑮トーセンバジル
以上、21通りで勝負!
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:競馬

【ブラHC】日本橋界隈の橋巡り [ブラHC]

ブラHCの新シリーズ「日本橋界隈の橋巡り」です!
シリーズ1回目は当然「日本橋」から。
IMG_4710.JPG
IMG_4715.JPG
最近、外国人を含めた観光客が多いので、インフォメーション・センターも出来ました。
IMG_4709.JPG
日本橋の薀蓄。
日本の道100選にも選ばれているようです。
IMG_4711.JPG
IMG_4712.JPG
IMG_4713.JPG
IMG_4714.JPG
渡ってみましょう。
IMG_4716.JPG
有名な麒麟と獅子の青青銅。
IMG_4717.JPG
IMG_4719.JPG
IMG_4720.JPG
IMG_4724.JPG
IMG_4718.JPG
橋を渡りました。
IMG_4725.JPG
「日本国道路元標」。全ての道はお江戸日本橋に通じるのですね。
IMG_4726.JPG
IMG_4727.JPG
IMG_4728.JPG
IMG_4729.JPG
不定期で続く(笑)
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【麺食い日記12/18’】小吃店 盛岡フェザン店@盛岡 [ラーメン・つけ麺]

盛岡出張の際、いつも盛岡冷麺ばかりだったので「たまには、じゃじゃ麺も食べたいね。」ということになり、盛岡駅ビルにある「小吃店 盛岡フェザン店」を訪問。
IMG_1428.JPG
「たまには」と書きかましたが、本場で食べるのは初めてとなります。
入店しメニューを確認。
”じゃじゃ麺”は中・大・特大とあります。”ちーたんたん”って何でしょう?
IMG_1416.JPG
ここは、”じゃんじゃん麺・中”をお願いしました。
”じゃんじゃん麺”食べ方指南書。
IMG_1419.JPG
卓上には怪しげなものが・・・
IMG_1418.JPG
有料の”生玉子”って・・・
IMG_1417.JPG
10分程で”じゃんじゃん麺・中”が到着。
IMG_1420.JPG
先ほどの味噌がどーんと乗っています。これが、味の決め手”じゃじゃ味噌”です。
IMG_1421.JPG
とにかく混ぜてと店の女将さんが言うので、一心不乱に混ぜます。
IMG_1422.JPG
一口食べますが、味噌の味がイマイチだったのでラー油を投入。なんだか淡白な味ですね。。。
IMG_1423.JPG
麺を少量残して”ちーたんたん”をお願いしました。
まずは、有料の生玉子を投入。
IMG_1424.JPG
溶いた玉子に女将さんがスープを注ぎます。
IMG_1425.JPG
優しい味わいですね。
IMG_1426.JPG
さらっと完食。
IMG_1427.JPG
全体的にガツンとくる感じがなく、ちょっと物足りない味でした。自分でカスタマイズすれば、好みの味になるんだろうけど、それをお客さんにさせるのもどうかと思いますね。
やっぱ、盛岡は冷麺かな。
nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

【映画鑑賞記15/18’】トゥーム・レーダー ファースト・ミッション [映画鑑賞]

「トゥーム・レーダー ファースト・ミッション」を鑑賞。
172949_02.jpg
2001年、2003年にアンジェリーナ・ジョリー主演で映画化された「トゥームレイダー」「トゥームレイダー2」のリブート作品。
本作では、「リリーのすべて」でアカデミー助演女優賞を受賞したアリシア・ヴィキャンデルが主人公のララ・クロフトを演じています。アリシア・ヴィキャンデル好きな女優さんなんですよね[黒ハート]
640.jpg
バイク便のライダーとしてギリギリの生活を送る大学生のララ・クロフトは(実はグローバル企業の跡継ぎ)、幼い頃に失踪した冒険家の父リチャードが遺したメッセージを受け取ります。そこには彼の最後の目的地であった、日本のどこかにあるとされる神話上の島、さらにその島には世界を滅ぼすほどの邪悪な力が封印されている墓があることが記されていました。ララは父が失踪した真相を確かめるべくその島へと旅立ち、自分と同じように墓を探し当てようとする謎の組織「トリニティ」に立ち向かっていく、というストーリー。
元は2013年にスクウェア・エニックスより発売されたコンピュータゲームなんです。日本のゲームメーカーが出資者として名を連ねている割に相変わらず歪んだ日本になっていて、ちょっと残念・・・
けど、アクションは中々のものでした。
361870_002.jpg
いわゆる、トレージヤーハンター物(宝探し)ですが、アンジー版とは違う、泥臭い等身大のララの演技とアクションは良かったですね。
361870_001.jpg
演技派アリシア・ヴィキャンデルがアクションに挑戦した本作。新しい彼女を発見できましたね。
続編も期待したい作品です。

解説:世界的に人気のゲームを新たに映画化し、ララ・クロフトを『リリーのすべて』などのアリシア・ヴィキャンデルが演じるアクションアドンチャー。大学に通いながらバイク便のライダーとして働くヒロインが、冒険家の父の死の真相を追う姿を活写する。監督は、『THE WAVE/ザ・ウェイブ』などのローアル・ユートハウグ。ドミニク・ウェストやウォルトン・ゴギンズ、ダニエル・ウーらが共演。アリシアのアクションに期待が高まる。

あらすじ:大学生のララ・クロフト(アリシア・ヴィキャンデル)は、バイク便のライダーとして働いているが、生活はいつもギリギリ。冒険家である父親は彼女が子供のときに行方をくらまし、亡くなっていた。その父の最後の目的地が、日本のどこかにあるとされている神話上の島の伝説の墓だった。ララはその島を探すために冒険に乗り出す。
nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

東京へ [出張物語]

二泊三日の滞在も終わり、今日朝二番の新幹線かがやきで東京に戻り、そのまま会社へ行きます。
午後から、はずせない会議等々があるので。
金沢は昨日から冷たい雨が降っていて、今もまだ降り続いています。
東京は天気が良いのかな?
それじゃ

nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:仕事

金沢出張 [出張物語]

ということで、今日は金沢出張です。
10時前に金沢駅で上司と合流して午前中挨拶廻り。
午後はイベント。
今日もう一泊して明日の朝二便で会社に戻って、午後外出予定となります。
それじゃ
タグ:出張 金沢
nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:仕事

有給休暇 [雑記ブログ]

今日、有給休暇を取得して金沢に行って来ます。
実は明日、金沢出張なので先乗りして、実家の空気の入れ替えなどを行います。
出張が絡んでいるので交通費は会社持ち(笑)
2ヶ月ぶりの実家。まだまだ、片付けは終わってません・・・
それじゃ
nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

最近買ったもの 2018その3 [お買い物日記]

好評の最近買ったものシリーズ[わーい(嬉しい顔)]
ブルーレイ・DVDを3本買いました。
IMG_1588.JPG
「ブレードランナー2049」「マイティ・ソー バトルロイヤル」「ジャスティス・リーグ」。映画館で観て印象深かった映画はDVDで手元に置くことにしてるんです。
改めて見直すと新しい発見があって楽しいですよ。
nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

【麺食い日記11/18’】鈴蘭@新宿三丁目 [ラーメン・つけ麺]

出張のため、予約投稿です。
新宿三丁目のお気に入りのラーメン店「鈴蘭」を訪問。
IMG_1399.JPG
開店数分前だったので、店頭のあれこれをチェック。
このお店の限定は食べたことないな・・・
IMG_1382.JPG
製麺は菅野製面所。
IMG_1383.JPG
そして、開店一番乗り。
券売機で”煮干そば”と”味玉”をプッシュ。
IMG_1385.JPG
厨房の動きを何気に見ていると、自分のであろうラーメンが手際よく作られていき、6分程度で着丼。
人間の顔のような素適な丼顔。煮干の香りがぷーんと漂ってきます。
IMG_1386.JPG
丼は深い赤。キリッとしてますね。
IMG_1387.JPG
スープはニボニボ。啜るとザラつきが舌に残ります。
IMG_1391.JPG
一切のちぢれがないストレート麺。つるりと喉に入っていきます。
IMG_1388.JPG
葱がいいアクセントになっていますね。海苔はお飾り程度。
IMG_1390.JPG
ナルトがいい感じ^^
IMG_1392.JPG
レアチャーシューはスープに溶け込むと赤味がましてきます。
IMG_1393.JPG
最近のトレンド、穂先メンマ。
IMG_1394.JPG
味玉は最後に食べます。黄身が溶けて、スープの味が変わるのが嫌なんです。
IMG_1395.JPG
美味しく完食。
IMG_1398.JPG
新宿界隈では安心安定の一杯。いつか、限定も食べてみたいな。ご馳走様!
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理