So-net無料ブログ作成
2018年05月| 2018年06月 |- ブログトップ
前の10件 | -

予告その3 [映画鑑賞]

今年のカンヌ映画祭で最高賞パルムドールを受賞した「万引き家族」を鑑賞してきました。
IMG_1884.JPG
監督は是枝裕和。
彼の作品は何度か観て来ましたが、やはり一番の作品かな。
面白かったし、考えさせられもした。ラストで妄想させる技も流石。
ということで、詳細は後日(笑)
しかし、ネタがありませーん^^;
nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

62.6 [雑記ブログ]

62㎏台に突入!
IMG_1882.JPG
食事制限等を実施し一ヶ月で3㎏減量。
62㎏台になったら、ご褒美でラーメン一杯解禁の予定でしたが、62㎏切るまで止めました。ストイックに行かなければね。
タグ:食事制限
nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

【映画鑑賞記29/18’】サバービコン 仮面を被った街 [映画鑑賞]

「サバービコン 仮面を被った街」を鑑賞。
171915_01.jpg
ジョエル&イーサン・コーエン兄弟とジョージ・クルーニーがタッグを組んで制作したサスペンス映画。
50年代アメリカの新興住宅地が舞台。
白人ばかりのコミュニティに黒人一家が引っ越してきて町は不穏な雰囲気に。
363640_006.jpg
けれど、その黒人一家の裏庭に面した家では、ある出来事が起こっていました。
363640_002.jpg
人種問題とある一家の殺人事件を50年代テイストにのせて、シニカルにそしてヒッチコック風に描いています。けどねー結構お馬鹿テイストも散りばめられていてコメディ風でもありました。
主演はマット・デイモン&ジュリアン・ムーア。妙にこの映画のテイストにマッチしていましたよ^^
363640_004.jpg
夢と希望の50年代。
色んなテイストが散りばめられた映画ですが、子役を上手く使ってホッとさせてくれるところは見事な演出でしたね。
363640_005.jpg

解説:『ノーカントリー』などのジョエル&イーサン・コーエン兄弟が1980年代から温めていた企画を、ジョージ・クルーニーがメガホンを取って映画化したサスペンス。白人ばかりが生活している街を舞台に、ある家族が思わぬ事態に追い込まれていく姿を映す。『ボーン』シリーズなどのマット・デイモン、『アリスのままで』などのジュリアン・ムーア、『インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌』などのオスカー・アイザックらが出演。

あらすじ:1950年代のアメリカ。郊外の街サバービコンに立つ家で、少年ニッキー(ノア・ジュープ)は会社員の父ガードナー(マット・デイモン)、足の不自由な母ローズ(ジュリアン・ムーア)、彼女の面倒を見る伯母マーガレット(ジュリアン・ムーア)と暮らしていた。彼は、隣家に越してきた黒人一家の息子アンディ(トニー・エスピノサ)と仲良くなる。ある日、家に押し入ってきた強盗たちにクロロホルムをかがされたローズが、この世を去ってしまう。
nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

最近買ったもの 2018その4 [お買い物日記]

体重計を買い替えました。
IMG_1878.JPG
Amazon”ホーム&キッチン”体重計部門でベストセラー1位商品「オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ホワイト HBF-214-W」。
体重は100g単位で計測。体重以外で体脂肪率 / 体脂肪率判定(4段階)基礎代謝/BMI / 骨格筋率 / 骨格筋率判定(4段階) /内臓脂肪レベル / 内臓脂肪レベル判定(3段階) / 体年齢 / 前回値メモリなどの体組成も計測できます。
IMG_1880.JPG
28mmの薄さなので、狭いスペースにも収納できる優れものです。
ダイエットには見える化が欠かせません。毎日記録して63kgを下回る一次目標を目指します!

nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

【映画鑑賞記28/18’】ホース・ソルジャー [映画鑑賞]

「ホース・ソルジャー」を鑑賞。
175521_01.jpg
原題は「12 STRONG」。
9.11直後、敵のテロリスト5万人に対し、たった12人で戦いに挑んだ米軍騎兵隊=ホース・ソルジャーを描いた作品。
363611_004.jpg
あのテロの後にこんな物語(実話)があったなんて、はじめて知りましたね。
主演はアベンジャーズでマイティー・ソーを演じるクリス・ヘムズワース。12名からなる特殊作戦実行部隊のリーダー役を演じます。
363611_001.jpg
戦闘シーンは迫力満点。
363611_007.jpg
しかしながら、戦争の意義どうこうは語られてはいません。
自国が被ったテロに対し報復する姿を米国の立場から描いた作品ですね。
驚いたのは、タリバンなどと対立する現地の部隊とアメリカが人脈を構築していること。情報戦の世の中なんですね。
363611_002.jpg
ここのところ北朝鮮の金さんが大きくクローズアップされていて、アルカイダやイスラム国の話題が少なくなったと思いません?
活発に活動しているけど、ニュースとして流していないだけなのかな。それとも、オイラが平和ボケしているだけなのか・・・

解説:アメリカ同時多発テロ発生直後、初めて対テロ戦闘に身を投じたアメリカ陸軍特殊部隊の活躍を描いた実録ミリタリーアクション。同時多発テロの翌日にアフガニスタンに入り、タリバンの拠点制圧に挑んだ彼らを映し出す。製作を務めるのは『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズなどのジェリー・ブラッカイマー。『マイティ・ソー』シリーズなどのクリス・ヘムズワース、『ノクターナル・アニマルズ』などのマイケル・シャノン、『エンド・オブ・ウォッチ』などのマイケル・ペーニャらが出演する。

あらすじ:アメリカ同時多発テロ翌日の2001年9月12日。対テロ戦争の最前線部隊に志願したミッチ・ネルソン大尉(クリス・ヘムズワース)は、12名から成る特殊作戦実行部隊の隊長に任命され、アフガニスタンへと乗り込む。反タリバン勢力を率いるドスタム将軍と協力し、テロ集団の拠点マザーリシャリーフ制圧に動きだすミッチたち。だが、タリバンの軍勢が予想を大きく上回ることが判明し、山岳地帯の厳しい自然も立ちはだかる。ドスタムは、山岳地帯では馬が最大の武器になることを彼らに教えるが……。
nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

63.0 [雑記ブログ]

主に炭水化物と間食を抜いた食事制限から約3週間。
65kgをオーバーしていた体重が63kgフラットに。
約2kg以上絞りました。
IMG_1869.JPG
63kgを切ったら、自分自身へのご褒美にラーメン一杯なんで、あと100g。
使っている体重計は200g単位で、しかもかなり汚い[がく~(落胆した顔)]
新しいの買おうかしらん。
nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

アシスト [雑記ブログ]

青森のmutuminさんから友達便が届きました。
IMG_1881.JPG
真っ赤な苺に新鮮緑の葉物野菜たち。
食事制限中の身には嬉しい野菜たちです。
mutuminさん、ネタのアシストをありがとうございます!!
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

【ブラHC】大通り公園~札幌その2~ [ブラHC]

一ヶ月前の札幌出張。
大通り公園をブラHC。
桜が咲いていましたよ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4741.JPG
大通り公園の花々。
IMG_4742.JPG
IMG_4748.JPG
IMG_4749.JPG
噴水。水は飛んでいません・・・
IMG_4743.JPG
開拓記念碑。
IMG_4746.JPG
この日の札幌は初夏の陽気。花々、草木が太陽の光を浴びて輝いていました。
IMG_4750.JPG
IMG_4751.JPG
IMG_4752.JPG
IMG_4753.JPG
IMG_4754.JPG
テレビ塔。
IMG_4756.JPG
IMG_4763.JPG
ここは涼しげ。
IMG_4760.JPG
この後、お目当てのラーメン店に行って札幌駅へ。千歳空港から東京に帰りました。
IMG_4772.JPG
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【映画鑑賞記27/18’】アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル [映画鑑賞]

「アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル」を鑑賞。
174921_01.jpg
アメリカのフィギアスケーター・トーニャ・ハーディングによる、ライバルフィギアスケーター・ナンシー・ケリガン襲撃事件をトーニャの視点で描いた実話。
アメリカのみならず日本でも大きく取り上げられていたので、記憶している方も多いのではないでしょうか。
まぁー日本で言えば、オリンピックの代表を巡り、安藤※〇が浅田△※を仲間を使って襲撃することを想像してもらえば、事の大きさがわかるのではないでしょうかね。
362656_002.jpg
しかし、一見華やかに見えるフィギアスケートの世界がアメリカにおいても、才能がある選手であってもスポンサーがつかないと厳しいのだということが改めてしらされましたね。
主演は「スーサイド・スクワッド」「ターザン」のマーゴット・ロビー。美人女優でありながら、清楚な役から悪役まで幅広くこなす女優さんですね。
362656_003.jpg
襲撃の背景には先ほど書いたように、スポンサー問題、母親と娘、恋人・夫の関係、いわゆる家族関係が大きく絡んでいました。
362656_006.jpg
また、ライバル選手の出場を絶とうとしながら、リレハンメル五輪行きを勝ち取り、今度は演技中にジャンプに失敗。泣きながら靴紐のせいだと強弁して審査員にやり直しを認めさせたハーディング。
362656_004.jpg
そんなこんなで、スポーツ界のみならず世界でもトップレベルの“ロクでもない女”として悪名を馳せた嫌われハーディング。
本作はそんな恥ずべき事件の真相を当事者であるハーディングを演じるマーゴット・ロビーに語ってもらいながら、それをもとに作られた伝記映画ですが、どこかそれでも生き抜かなくてははらない人生の切実さ、切なさが浮かびあがってくる映画でもありました。

解説:第75回ゴールデン・グローブ賞作品賞(コメディー/ミュージカル)にノミネートされたほか、さまざまな映画賞で評価された伝記ドラマ。五輪代表に選ばれながら、ライバル選手への襲撃事件などのスキャンダルを起こしたフィギュアスケーター、トーニャ・ハーディングの軌跡を映す。監督は『ラースと、その彼女』などのクレイグ・ギレスピー。『スーサイド・スクワッド』などのマーゴット・ロビー、『キャプテン・アメリカ』シリーズのセバスチャン・スタンらが出演。

あらすじ:貧しい家庭に生まれ、厳格な母親ラヴォナ(アリソン・ジャネイ)に育てられたトーニャ・ハーディング(マーゴット・ロビー)。フィギュアスケートの才能に恵まれた彼女は、血のにじむような努力を重ねて、アメリカ代表選手として1992年のアルベールビル、1994年のリレハンメルオリンピックに出場する。ところが、元夫のジェフ・ギルーリー(セバスチャン・スタン)の友人がトーニャのライバルだったナンシー・ケリガンを襲い、その後彼女はフィギュア界から追放されるが……。
nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

いつの間にか [雑記ブログ]

ブログテーマは「映画」ですが、いつの間にか9位にランクインしてました。
IMG_1853.JPG
これからも頑張ります!
しかし、ネタ不足。誰かアシストして・・・


タグ:映画 ネタ
nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:blog
前の10件 | -
2018年05月|2018年06月 |- ブログトップ