So-net無料ブログ作成
検索選択
お買い物日記 ブログトップ
前の10件 | -

アイリスオーヤマの炊飯器 [お買い物日記]

3年前に購入したタイガー炊飯器を嫁が誤って床に落としたせいで、予約炊きなどが出来なくなる不具合が生じてきました。
中のコードが出てるし・・・
IMG_0727.JPG
落とした衝撃で蓋が開かなくなり、ドライバーでこじ開けた後・・・
IMG_0728.JPG
どんだけ、勢いよく落としたんだ嫁・・・

ということで、Amazonで新しい炊飯器を購入しました。
炊飯器というと象印かタイガーが2大ブランドで、かつ、IH炊飯器、圧力IH炊飯器、マイコン炊飯器と種類が豊富。はたまた、内釜も鉄釜、銅釜、炭窯、土鍋と多種多彩。
検討した結果、アイリスオーヤマのマイコン式銘柄炊き極厚銅釜にしました。値段も10,000円切っていて機能のわりにCPも良し。
IMG_0724.JPG
特に銘柄炊きという機能が気に入っちゃったのです。”こしひかり”は中々買えないけど、”ひとめぼれ”は結構買うので。当然、ここにない銘柄もちゃんと炊けますよ^^
IMG_0725.JPG
ご飯は美味しく炊けるのにこしたことないですからね。
後は嫁が粗相しないことを祈るだけであります(爆)
nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

加湿器 [お買い物日記]

インフルエンザ・風邪予防そして喉とお肌のために加湿器を購入。
IMG_0632.JPG
それにしても、加湿器って色んな種類がありますね。スチーム式・超音波式・気化式・ハイブリット式など。
色んなお店、ネットをリサーチし結局Francfranceでお洒落な超音波式をチョイスしました。
IMG_0633.JPG
アロマも使えますが、アロマの蒸気はネコにNGのようなので水を使用。
今年はまだ風邪引いていないので、超音波式加湿器で更にその記録を更新したいと思っています。

最近買ったもの [お買い物日記]

年末から年始にかけて買ったものを紹介します。
まずは、財布を買い換えたので、この際、ポイントカードとかあまり使っていないサービスカードを別に持とうと思い、Amazonでポチちゃったのは、STREAMというメーカーの牛革カードケース。
IMG_0530.JPG
ファスナーを開けると、ジャバラ式のポケットになっているので、必要なカードが一目瞭然です。
IMG_0534.JPG
続いて目からウロコだった商品が、SoundPEATSというメーカーのBluetoothヘッドホンワイヤレスイヤホンQY8。
IMG_0528.JPG
スマホとのペアリングで接続完了。コードレスなのでコードが絡まることもなく凄く使い勝手もいい。ハンズフリーで通話も可能なんですよ。
いやー便利な世の中になったものです^^
ちなみに、2016年Amazonオーディオ機器イヤホン部門で3位にの売り上げと人気があった一品だそうです。
IMG_0529.JPG
そして一番の大物買いは、Paul Smithのチェスターコート。
落ち着いたグレーをチョイスしました。
IMG_0521.JPG
IMG_0522.JPG
裏地はオレンジ。このアンバラス感がいいですね。
IMG_0523.JPG
ついでに、Paul Smithのマフラーも購入。
カシミヤっす[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0524.JPG
出来るリーマンという感じに身づくろいして、ギョームも頑張ろうっと!
IMG_0525.JPG
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

機種変 [お買い物日記]

iPhone5sからiPhone7Plusへ機種変更しました。
IMG_0417.JPG
まだ、使い勝手が良く分かっていませんが大きくなって見やすくなりました。
パズドラ、LINE、ケータイ国盗り合戦、Twitter等主要アプリも無事引き継ぎ出来ました。
iPhone7Plus用のカバー、まほさんのブログで知ったBUNKER RINGも購入。
IMG_0418.JPG
ただ一つ困った問題が・・・
iPhone7Plusを既存のiTunesに繋ぐとiTunesの最新バージョンをインストールというメッセージが出て実行すると「このWindowsインストーラパッケージには問題があります。 このインストールを完了するのに必要なプログラムを実行できませんでした。サポート担当者またはパッケージのベンダに問い合わせてください。」というメッセージが表示されて同期できません。
ネット上で解決策を見て実行してもなんか上手くいきませんーー;
音楽については最近Amazonミュージックで聞いているし、データはiCloudでバックアップしているので大丈夫だと思いますが、やっぱりiTunesにも退避したいです。
いくらやってもダメならば専用の安いPCでも買おうかしらん。
Macはどうかな・・・
nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新調!長財布&小銭入れ [お買い物日記]

「2k540 AKI-OKA ARTISAN」のSHOP「LITSTA」でセミオーダーした長財布が出来たので早速引き取りに行ってきました。
色のベースはブラウン。独特の風合いのあるムラ染め革の長財布。いい感じです[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0249.JPG
開くともう1色加えてあります。1色までは無料なのです。カード入れのところに、基本2段飛ばしで色ムラのあるレッドを組み込みました。
IMG_0252.JPG
いやー一瞬でお気に入りアイテムとなりました。

で、ついでに小銭入れを衝動買い。クリスマス限定の「Coin Wallet」。
IMG_0253.JPG
開くと小銭が仕分け出切る様になっています。几帳面なHCくんにはベストなアイテム(笑)
IMG_0254.JPG
コインを入れてみました。
IMG_0258.JPG
はじめのうちは取り出すのにちょっと違和感がありましたが、なれると使い勝手がいい。何より、お目当てのコインがすぐ分かるのが良いですね。ちなみに、5円と1円は付属のポケットにしまいます。

普段使いのアイテムを新調すると気分もいいですね。新しい財布から出したお金で買った宝くじが当りそうな予感がします[exclamation×2]

2017年スケジュール手帳 [お買い物日記]

2017年スケジュール手帳を購入。
まず来年の連休を確認(笑)
左が2016年の手帳。右が2017年の手帳。毎年カラーを変えています。
IMG_2957.JPG
僕は10月始まりの手帳を使っている関係でこの時期に購入しています。
IMG_2958.JPG
今使っている手帳には10月から12月までの予定が記入してあるので、新しい手帳に再度記入しなくてはならない手間がありますが、年内の予定を再確認できるので気合も再注入できます。
ちなみに、10月早々今年2度目の海外出張があります。
どこに出張だって?
それは、10月はじめに発表します!
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

amazonプライムでお買い物 [お買い物日記]

amazonプライム会員になって初買物^^
嫁が欲しい欲しいといって無理やりポチらされた「珪藻土バスマット
IMG_2937.JPG
”速乾・吸水・消臭””カビ・ダニの発生を抑制”そして”簡単お手入れコンパクト”が売り。
IMG_2939.JPG
使用後は風通しの良い場所に陰干しで立てかけておけばOKの優れもの。
洗う必要がないので洗濯代も節約できるかも?
IMG_2938.JPG
もう一つはファイルボックス
IMG_2940.JPG
空くんも覗いています。
IMG_2941.JPG
スッキリ収納[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2944.JPG
なんかamazonの欲しいものリストが増えてきた今日この頃・・・

すりっぽん [お買い物日記]

スリッポン靴を購入。
IMG_2935.JPG
英語では “Slip-on-shose”と書くそうです。
靴べらがなくても、さっと履けるので、面倒臭がりやのオイラには使い勝手の良いアイテム
素足で履けるのもいいね。
石田純一風(笑)
IMG_2936.JPG
タグ:スリッポン
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

amazonプライム会員 [お買い物日記]

20160429202157.png
先日、JCBクレジットの明細書を見てビックリぽん(古)
amazonプライム会員の年会費3,900円が請求されていました。
確認したところ、ポール・マッカートニーのベスト盤を購入した際、お急ぎ便を間違えてクリックしたらしく、その関係で自覚なくプライム会員になってしまったよう。
面倒なので解約はしてません。せっかくなので、
・お急ぎ便、日時指定無料
・プライムビデオが見放題
・会員限定先行タイムセール
などのプライム会員の特典を楽しんでやろうと思っています。
特にプライムビデオのラインナップに「孤独のグルメ」、amazonオリジナルでディーン・フジオカ、清野菜名主演「はぴまり〜Happy Marriage!?〜」が見放題なのは嬉しい限り。スマホにアプリをインストールすれば外出先でも見れるから便利なのです。
3,900円分の元を取ってやりましょうかね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハンズメッセ [お買い物日記]

年に一回のお楽しみであります”ハンズメッセ”に行ってきました。
IMG_2872.JPG
最寄の東急ハンズは東京駅の大丸。11階に特設会場が出来ています。
IMG_2870.JPG
まずは、去年買って気に入った石鹸の数々。泡立ちが良いし、持ちもいいのです^^
IMG_2879.JPG
嫁のチョイス
デコレーションテープセット。何に使うんだろう?
IMG_2874.JPG
マーカー、越前和紙、キッチンばさみはチタン製の優れもの。
IMG_2875.JPG
コスメセットお買い得でした。僕は使いませんけどね(笑)
IMG_2878.JPG
ハンズって色んなものがあって楽しいですよね。
”ハンズメッセ”は8月31日まで。興味のある方は、お近くの東急ハンズへGO!

前の10件 | - お買い物日記 ブログトップ