So-net無料ブログ作成
検索選択
雑記ブログ ブログトップ
前の10件 | -

チョコレイト・ディスコ [雑記ブログ]

バレンタインデーに貰ったチョコ[黒ハート]
まずは、親知らずさん&まほさんの埼玉連合からいただいた、ROYCEの”Nutty Bar Chocolate”。
IMG_0736.JPG
サクサクな食感が楽しめる美味しいチョコレートでした^^
IMG_0737.JPG
福岡からの愛の宅急便(笑)
IMG_0738.JPG
銀河宇宙を感じるチョコでした!
IMG_0739.JPG
会社女子から。
IMG_0764.JPG
チョコよりビールでありました(笑)
IMG_0765.JPG
3つの愛をいただきましたが、嫁と娘からは何にも無しというオチもついています(爆)

それでは、感謝の意をこめてPerfume「チョコレイト・ディスコ」 をお届けします[るんるん]

nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

管理職研修 [雑記ブログ]

今日から明日まで会社の管理職研修に行ってきます。
今年57歳になるおじさんに今頃研修したってあまり意味ありませんがね・・・
将来有望な若手の研修を増やしたほうがよいのにね。
と、思いながらも行ってきます。
という訳で明日は予約投稿です。
それじゃ
タグ:管理職研修
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

SilentLog [雑記ブログ]

pauloさんがブログで紹介していた「SilentLog」のアプリをiPhone7Plusインストールしました。
pauloさんの記事はこちら。
image1.PNG
サイレントログは自動行動記録アプリ。
iPhoneを持って歩くだけでログが貯まります。
なんのことないアプリですが(笑)、歩いた距離、滞在した場所がログされるので振り返る楽しさがあります。
興味のある方はアプリをインストールしてみてくださいね。

nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

RSSの更新 [雑記ブログ]

メンテナンスって普通、状態の改善を目的に行われるのに、ソネブロの場合、改悪を指すようですね。
1月の上旬に実施されたメンテナンスで不具合がかなり生じているようです。
特にChromeの方は大変みたいです。僕はIEなので、そんなに影響は受けませんでしたが、メンテナンスの翌日くらいからRSSでのブログ更新通知がこなくなりました。
従来、更新されたらNEWの文字が表示されますが、18日以降記事が更新されているのにも関わらず表示がありません。
IMG_0629.JPG
そんな時、とし@黒猫さんのブログにRSS未更新の解決策が載っていましたので、早速試してみたところ解消しました。
IMG_0630.JPG
再度、「読者になる(RSSの登録)」をしなければなりませんが(再登録しないでindex.xmlを上書きできるかもしれませんが・・・)、解消できて助かりました。
しかし、こんなことはソネブロが本来通知しなければならないのにね。相変わらず対応が悪いです[ちっ(怒った顔)]
ということで、皆さんも試してみてくださいませ。
とし@黒猫さん、貴重な情報ありがとうございました!
nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

実はね・・・ [雑記ブログ]

実は年末くらいから、母親の状態が抗がん剤の影響で悪くなり、6日に急遽入院しました。
年末から年始にかけて帰省した時、右膝、右肩、左手関節に痛みが出現して起き上がるのも一苦労でした。
小生は4日から仕事始めだったので、一度東京に戻り、5日に病院に連れて行ったところ、主治医から入院して痛みの原因を調べましょうという事になり6日に入院。
5日の一日のみ有給取得だったのですが、入院ということで6日も有給取得。
6日に入院させてから、着替えも何もなかったので、その日の夕方一旦東京に戻りました。入院すれば、一安心ですからね。
そして、先週母親から連絡があり「現在の症状について、主治医から病状説明があるから13日に来て欲しい。」と連絡があり、三度金沢へ。
記事にした通り、12日13日は人間ドックだったので、13日のドック終了後金沢へ行って来ました。
母親の検査結果は、「リウマチ性多発筋肉痛」。ただし、確定診断ではなく原因不明な関節等の痛みについては、この症状名にするらしいです。
治療としては「ステロイドホルモン剤」を投与。その結果、症状は緩和しました。
今後の治療方針ですが、「緩和治療」又は「抗がん剤治療」の二者択一。
母親としては、日常生活もままならない痛みが出ることを嫌い、抗がん剤治療は止めたい意向。
HC、HC嫁、HC妹、HC妹の旦那と家族会議を行った結果、一人暮らしの母親の体力、健康そして経済を考え、子供としては緩和ケア(ホスピス)での治療が望ましいのでは、ということになり母親にもその旨伝えました。母親も抗がん剤治療は望んでいないので、その方向で考えるようです。ただ、関節の痛みがとれれば、頭もしっかりしているので、今はまだそのタイミングではありません。
じっくり、落ち着いて考えていきたいと思います。
しかし、1月の15日間、正月休みも含めて延べ12日休み、出勤が3日間。波乱のスタートとなりました。
ここまで、休むとギョームがしたくてムズムズしております(笑)
今日から頑張ろう!


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

人間ドック二日目 [雑記ブログ]

人間ドック受信中のため、予約投稿となります。

今日は午前中で人間ドックが終了。
二日間有給をとっているので、午後はフリーですが、ちょっと用事が出来てしまったので、出かけることになりました。
それじゃ

かくれんぼ中の空くん。頭隠して尻隠さず・・・(笑)
IMG_0527.JPG
タグ:人間ドック
nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人間ドック [雑記ブログ]

今日から一泊二日で人間ドックを受診します。
昨年、これまで20年近く通っクリニックが突然閉院。
今回、初めてのクリニックになるので、ちょっと不安もありますが、良かったら来年以降も受診しようと思っています。
それじゃ
タグ:人間ドック
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三が日 [雑記ブログ]

元旦の夜中に実家金沢から帰京。
ほんとは2日に帰りたかったんだけど、北陸新幹線が2、3日と満席[もうやだ~(悲しい顔)]
4日が仕事納め 始めなので、お袋に断りを入れて帰ってきました。
昨日は、お隣の南砂町にある「SUNAMO」で買い物
座椅子とお風呂椅子などを買い替え購入。
コジマ電気があったので、pnさん推奨のCanonEOSM5を手にとってみました。
結構重たいねぇ~ また、ON・OFFスイッチが左側についているのでちょっと違和感もありました。
けど、いいなぁー けど、お値段がなぁー
IMG_0471.JPG
さて、今日は初映画・初ラーメンといきましょうかね^〇^
nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年目標 [雑記ブログ]

恒例となっている今年の目標を発表します。
リーマンのサガで常に目標を持って行動しないと達成感が沸きません・・・
では、目標です。

映画
昨年は54本鑑賞を達成。 今年は55本を目標とします。
【ラーメン・つけ麺】
昨年は52杯食べました。僕の場合、映画とラーメンはセットなので、映画同様55杯を目標とします。
【美食漫遊】
名店、穴場店、宿題店を中心に巡ります!
【ブラHC】
初めての場所等自分の時間を作ってブラHCしたいですね。
カメラ写真
ちょっと、行き詰まり感があるカメラですが、今年はブラHCに愛機を持って出かけたい。
また、じっくり構え、構図を考えながら撮ることに気をつけたいですね。
競馬
万馬券5本!!
【読書】
昨年は26冊。今年も30冊は読みたいですね。
【仕事】
試行錯誤で新しいことを始めた昨年。今年は種を巻き、まずはじっくりと育てるための施策、工夫をPDCAを回しながら実行していきたいですね。

そして、今年もブログは皆勤賞を目指します!
タグ:目標 2017年
nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年新春 [雑記ブログ]

皆様、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
昨年の暮れから実家・金沢で過し、生まれ故郷で新年を迎えております。
先程、神棚と仏様に新年のご挨拶を行い、お袋とおせち料理をいただきました。
今年はデパートおせち料理セットです。
IMG_0463.JPG
皆様も素敵なお正月をお迎えくださいませ。
nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 雑記ブログ ブログトップ