So-net無料ブログ作成
検索選択
デジイチ ブログトップ
前の10件 | -

マクロレンズ [デジイチ]

久々、KISSにマクロレンズを装着して近所の花壇に咲く花々を撮影してきました。
IMG_5710.JPG
笑えますね。けど、もぎとる輩もいるんでしょうね、けしからん[ちっ(怒った顔)]

花粉がいっぱいついている花。
IMG_5706.JPG
匂いにつられて虫も寄ってきます。
IMG_5705.JPG

一見、ゴージャス(笑)
IMG_5707.JPG

黄色い花。
IMG_5709.JPG

緑の葉。
IMG_5711.JPG

紫の花。ハイキー?
IMG_5715.JPG

同じく紫の花。
IMG_5719.JPG

ツートンカラー。
IMG_5724.JPG

紫&ツートン。
IMG_5725.JPG

相変わらず花の名前は全くわかりません[わーい(嬉しい顔)]

続・実行する男 [デジイチ]

先日、親知らず師匠の指導もあって、画像を小さくして2枚並べる技を習得しました。

しかし、師匠から一点駄目だしが(T_T)

クリックして画像を大きく見させなさい!

ハイ、了解しました!!

ということで、師匠の指導どおり、””の横幅widthの"で囲まれた数字を手動で240以下に書き換えてアップ~
IMG_0056.JPG
IMG_0445.JPG

あれ?なんか上手くいかないぞ・・・しかも、縦長になってるし。横幅widthだけではなく、heightも書き換えなくてはならないのか・・・?

しかも、画像をクリックしても非公開になってる。これは、もう少し勉強が必要かも。

タグ:画像

実行する男 [デジイチ]

”男”シリーズ。パクリです(笑)

先日、親知らずさんに記事において、写真を2枚並べる技術を教えていただきましたので、早速実行です。

冬に実る何かの果物と西葛西に流れる中川。
IMG_0322.JPGIMG_0314.JPG

東京丸の内新駅舎の外観と東京国際フォーラムの上のほう。
IMG_0216.JPGIMG_0218.JPG

親知らずさんの指導どおり、横幅240ピクセルに書き換えて改行しないで掲載。

するとどうでしょう!2枚並ぶではありませんか!!ビフォーアフターかい!!!

so-netブログの活用、応用については必要最小限の知識しかないので、今更ながら勉強になりました。
親知らずさん、ありがとうございまいた[わーい(嬉しい顔)]

【ブラHC】嫁の実家周辺 [デジイチ]

嫁の実家周辺をブラHC。

まずは、朝の入笠山。

IMG_2561.JPG

嫁の実家はログハウス

IMG_20961.jpg

中には暖炉があります。当然、薪は燃えてません^-^

IMG_2572.JPG

近くには畑がいっぱいあります。

軍手はずしていっぷく】
IMG_2107.JPG

【藁束で何を包むのでしょう?】
IMG_2191.JPG

【桃の木?】
IMG_2213.JPG

【使われていない?半鐘】
IMG_2207.JPG

【畑仕事に向かうのかな?】
IMG_2607.JPG

【花と蝶】
IMG_2599.JPG

そして、入笠山の夕焼け

IMG_2158.JPG

スローライフもいいかもね。

【ブラHC】明野町・松本城 [デジイチ]

ブラHCお盆休みシリーズ。

14日の日曜日、日照時間日本一の山梨県北杜市明野町のひまわり畑へ。

なんと86万本のひまわりが咲いています。

IMG_2132.JPG

IMG_2127.JPG

ひまわりロード。

IMG_2137.JPG

幸せのリボン。リボンのところは黒ひまわり。

IMG_2148.JPG

カップルも多かったですが、この場所は竹内結子と中村獅童の映画「いま、会いにゆきます」の舞台になったところ。カップルにとって、縁起がいい場所なのか?(笑)

翌15日、花火大会の前に向かったのは携帯更新でも紹介した松本城。

IMG_2237.JPG

IMG_2239.JPG

IMG_2253.JPG

天守閣には登れませんでしたが、優雅なたたずまいのお城でした。

最後に花火の写真。

IMG_2546.JPG
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

【デジイチ奮闘記】諏訪湖花火大会 [デジイチ]

8月15日お盆に開催された諏訪湖花火大会

当日は約50万人の観客が上諏訪を訪れたとか。

諏訪市の人口は約20万人ですから、その凄さがわかります。

今年の大会のテーマは”鎮魂”。花火にはその意味が含まれているそうです。

では、花火の写真です。

IMG_2293.JPG

IMG_2295.JPG

IMG_2329.JPG

IMG_2343.JPG

IMG_2344.JPG

赤玉の襲来!

IMG_2402.JPG

緑玉の襲来!

IMG_2488.JPG

ハートの花火(微妙ですが)・・・

IMG_2489.JPG

咲き乱れ。

IMG_2490.JPG

IMG_2496.JPG

いやー花火撮影は難しかった(=_=)正直いい写真は全くなし、かも・・・

途中から酔いもまじってブレまくり。

事前に勉強も必要でしたね。反省(・_・;)

nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブラHC:押上スカイツリーから入谷鬼子母神 [デジイチ]

フジテレビで27時間テレビが放送された先日の日曜日、SMAPおばさんの嫁が遊んでくれないので、デジイチ持ってブラHC。

まずは、スカイツリーの定点観測を兼ねて押上へ。

IMG_2031.JPG

IMG_2036.JPG

あとはオープンを待つだけか?しかし、入場料高くね?

そして、アサヒビールのビル近辺へ。

IMG_2044.JPG

これは、絵になりますね。

IMG_2046.JPG

神谷バーは開店前でした(・_・;)

IMG_2050.JPG

浅草雷門へ。

IMG_2051.JPG

IMG_2056.JPG

どっちが風神?雷神?

IMG_2054.JPG

IMG_2055.JPG

雷門の裏手。

IMG_2058.JPG

IMG_2059.JPG

IMG_2060.JPG

仲見世はめちゃ混み。一時姿を消していた外国観光客も大勢いました。

IMG_2063.JPG

その後、ラーメン食べて入谷へ。

入谷は何度か行ってますが。入谷鬼子母神ははじめて

IMG_2065.JPG

IMG_2066.JPG

IMG_2068.JPG

IMG_2070.JPG

漢字では鬼のツノがとれてます。

約3時間のブラHC。ウォーキング効果もあり、楽しむことができました(*^^)v


nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【デジイチ奮闘記】東京ミッドタウン [デジイチ]

六本木でラーメンを食べたあと、東京ミッドタウンに併設されている公園をデジイチ持ってブラHC。

では、
IMG_1914.JPG

まずは公園内のオブジェ。

IMG_1907.JPG

IMG_1912.JPG

オブジェってなんか好きなんです。何を表現したいかまったくわかりませんが(笑)

お花をパチリ。



IMG_1897.JPG

蕾が開きはじめて

IMG_1901.JPG

そして満開

IMG_1902.JPG

マクロレンズで

IMG_1922.JPG

ビル

IMG_1946.JPG

このベンチ気にいりました

IMG_1931.JPG

蝶が飛んでいるところを上手くおさえました

IMG_1933.JPG

ミッドタウンは環境と自然を大切にすることを取り組んだ街。その目的がしっかり根付いているように感じました(^-^)

【デジイチ奮闘記】仙台の朝 [デジイチ]

仙台出張二日目。

早起きの習性を利用し、仙台の朝をブラHC。

遠くに見えるは青葉山。

IMG_1848.JPG

西公園のオブジェ。雨の名残がいい感じ。

IMG_1852.JPG

これは震災の影響ではなく、こんな感じで樹が成長したのでしょうか?

IMG_1862.JPG

仙台城址。こちらは、震災の影響で石垣が崩れるなどで中には入れませんでした。

IMG_1872.JPG

朝露に濡れる葉。

IMG_1874.JPG

広瀬川。

IMG_1883.JPG

仙台市内はシートで壁全面を覆われたビルなどが目立ちましたが、同時に復興に向けた市民のパワーも感じました。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【デジイチ奮闘記】たまには望遠で・・・ [デジイチ]

とある休日。

デジイチに望遠レンズを装備して、葛西臨海公園に行ってきました。

狙いは、野鳥。

園内には二つの池と、観察小屋が設置され野鳥等の自然観察ができます。

IMG_1504.JPG

IMG_1506.JPG

IMG_1522.JPG

IMG_1527.JPG

IMG_1544.JPG

IMG_1553.JPG

IMG_1580.JPG

IMG_1587.JPG

IMG_1602.JPG

あたりまえのことですが、鳥を撮るのは難しいですね。けど、シャッターチャンスを待つ時の静寂さはなんともいえない。

超望遠が欲しくなります(^◇^)鳥の名前も覚えなくては。

最後は公園のランタン

IMG_1620.JPG
前の10件 | - デジイチ ブログトップ