出張物語 ブログトップ

仙台朝ご飯 [出張物語]

今、ホテルで朝ご飯中。
ご飯食べて即出かけます。
そして、連続投稿継続中(^_^*)

ハードな日は続く・・・ [出張物語]

今日の午後から仙台に一泊で出張です。
午後から打ち合わせ、夕方いつものように懇親会。
明日は7時出発で古川というところに行ってきます。
地元の高校でリクルート活動なのです。
タグ:出張 仙台 古川

金沢出張 [出張物語]

今日、朝一の北陸新幹線に乗って金沢出張です。
別に仕組んだ出張ではありませんよー 午後は富山にも行くからね。
けど当然実家にも寄って一泊してきます(笑)
ギョームと親孝行の両立だぁ!

雪国 [出張物語]

朝、ホテルの窓のカーテンを開けると、そこは雪国でした。
よりによって北東北出張の二日目の秋田は大雪警報が発せられていました。
そんな中、大型バンで青森に移動。高速も50キロ制限。
街道沿いにはスターバックスが!秋田にもスタバがあるんですね(失礼)
朝8時に出発して青森市内に着いたのは正午前でした。
昼食をとってギョーム。
ギョーム終了後夕方から地元の方と会食。それにしても、秋田・青森の日本酒は美味しい。久々に日本酒を飲んでいい気分になってしまいました(笑)
翌日朝5時30分、青森出張の際に恒例になっている市場へ。筋子・たらこ・明太子を購入。プリン体万歳!!
青森も雪雪雪。
数キロ先に自宅を構えるmutuminさんのご健康を祈りながら盛岡に移動し東京に帰って参りました。

秋田・青森・岩手出張 [出張物語]

今日から北東北三県出張です。
まずは、秋田まで飛行機で行きます。[飛行機]
空港で東北の同僚5人と合流して大型のバンで各県をギョームのために移動。
明後日、盛岡から新幹線で帰京となります。
久々にmutuminさんに会いたいけどスケジュール的に厳しそう[もうやだ~(悲しい顔)]
そのかわり、秋田ではきりたんぽ鍋、青森では海鮮、盛岡では冷麺(若しくは温麺)食べて帰ってきます(笑)
あっギョームですからね^^
それじゃ

<にゃんこ先生と空くん>

仙台・山形・郡山出張 [出張物語]

今日28日から二泊三日で仙台山形郡山出張してきます。
各都市で約60分くらいの講義をしてきます。
リハーサルをほとんどやっていないのでぶっつけ本番となりますが、頑張ってきます。

先日、名古屋出張の際403国目を国盗りしました。残り、197国・・・

名古屋出張 [出張物語]

今日明日と名古屋出張です。
名古屋市内と大府に行ってきます。
大府は初めて行きますが、ジャイアンツファンとして大府といえば槙原投手。完全試合を達成した名投手が卒業した高校が大府高校なんですよ。ちなみに、それ以来完全試合を達成した投手は出てきていません。
そういった思いもこめてしっかりギョームしてきます!
ちなみに、明日は予約投稿とさせていただきます。

大阪出張 [出張物語]

今日は朝6時台の東海道新幹線大阪出張です。
大阪に着いて若干時間の余裕があるので”ケータイ国盗り”に勤しんできます(笑)
今日は日帰り
疲れるなぁ~
<まん丸お目目の空くん>

無事帰国 [出張物語]

昨日夜、無事日本の入管を通過し(笑)台北から戻って参りました。
二日間「乾杯(カンペイ)!乾杯!」の連続で身も心も胃腸肝臓も休まることがありませんでした。
台湾で本場マッサージをうけてきましたが、さすがに疲れております。
今日が休みで良かった(笑)
ゆっくりしようっと^^
台北紀行、台北グルメ漫遊記(いずれも仮称)はおいおいアップしていきます!

台湾のコイン。いずれも蒋介石が画かれています。
コイン収集家のpnさん、このコインいる?

未来日記 [出張物語]

台湾台北市3日目の朝を迎えています。
2日間非常に有意義な時間を過ごさせていただきました(多分)。
本日夕方、台北の松山空港から日本に戻ります。
この記事が無事にアップされることを祈っております(笑)。