So-net無料ブログ作成

W杯トトカルチョ:ドイツ優勝!! [W杯]

ワールドカップ・ブラジル大会はドイツが優勝を飾りました。
決勝戦も延長までもつれ込み、PK戦か?と思われた延長後半8分途中出場のマリオ・ゲッツェが胸トラップから左足ボレー。シュートはゴール右隅に吸い込まれ、ドイツが待望の先制ゴールを奪い、これをアルゼンチンの猛攻を耐えドイツが勝利しました。
大会通じて非常に面白く、手に汗握る試合が多かったと思います。
特に、今大会はゴールキーパーが目立ちましたね。
この高みに日本代表はのぼりつめることはできるのかな・・・

さて、W杯トトカルチョ最終結果です。
W.jpg
優勝は小職、2位にパウロさん、3位はpnさんでした。
ただし、優勝国ドイツを推したのはパウロさん。開催国ブラジルに住みながらドイツ推しは凄い勇気が必要だったことでしょう。
よって、W杯トトカルチョMVPはパウロさんに決定!!
お祝い会(反省会)は日本で実施いたしましょう!!!

では、次回4年後のロシア大会でお会いしましょう[わーい(嬉しい顔)]


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

W杯トトカルチョ:3位が決まりました [W杯]

ブラジルvsオランダの3位決定戦。
ある意味、不毛な戦いだったと思いますがオランダが勝利し3位の座を手に入れました。
しかし、ブラジルはどうしちゃったんでしょうかね・・・
立ち直るには時間がかかりそうな気がします。

では、3位決定戦が終わった時点でのW杯トトカルチョ集計です。
W3位オランダ.jpg
決勝戦をまたずに結果が出てしまったような悪寒・・・
今回はイマイチ盛り上がりに欠けました。
けど、ネタ不足の解消になったのは間違いなし。
明日の決勝での最終結果もお楽しみに(笑)

mutumin農園から野菜が届きました!
IMG_7823.JPG
空くんも気になる野菜たち。
瑞々しくて美味しかった~
mutuminさん、ありがとうございました!!
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

W杯トトカルチョ:そして2チームが残った [W杯]

ワールドカップ・ブラジル大会。
決勝に進む2チームが決まりました。開催国ブラジルを大差でやぶったドイツ、そして、24年ぶりに決勝戦進出となりアルゼンチン。
準決勝を見る限り、イマイチな内容(特にアルゼンチンvsオランダ)だっただけに、決勝戦は白熱した試合を期待したいですね。

では、W杯トトカルチョの集計結果です。
W.jpg
トップは小職。40点差でパウロさん。残りは3位決定戦と、決勝戦を残すだけとなります。
こちらの行方も楽しみですね。
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

W杯ベスト4:トトカルチョ [W杯]

ワールドカップ・ブラジル大会ベスト4が出揃いました。
ベスト4は開催国ブラジル、古豪強豪ドイツ、メッシ率いるアルゼンチン、タレント揃いのオランダ。
しかし、熱い試合が続いています。冷静に考えると日本代表のスピード、フィジカル、技術を考え比べてみると世界のとの差が歴然のような気がします。
この差をどう埋めていくか・・・4年後の侍JAPANがコスタリカのようになっていることを強く望みます!!

さぁーW杯ベスト4迄のトトカルチョの結果集計です。
W.jpg
黄色の枠がベスト4に勝ち上がった国。ベスト4に勝ち上がった国はダブルカウントしています。
小豆色?がベスト8で敗退した国。
トップは相変わらず小職!
なんか逃げ切りそうな悪寒・・・

しかし、ブラジルの至宝ネイマールの怪我はショックですね。けど、逆にブラジルチーム、国民が心ひとつになりそうですね。

nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

W杯ベスト8:トトカルチョ途中経過 [W杯]

昨日で、ワールドカップ・ブラジル大会ベスト8が出そろいました。
ベスト8は、開催国ブラジル、コロンビア、フランス、ドイツ、オランダ、コスタリカ、アルゼンチン、ベルギー。
どの試合も熱戦で、延長戦さらには延長でも決着がつかずPK戦にもつれ込む試合が多かったです。さすが、グループリーグを勝ち抜いてきた国ですね。

さて、ベスト8が出そろった時点での、トトカルチョ集計です。
W.jpg
黄色い枠がベスト8進出国。
各人が予想した点数をプラスした結果、現時点で、

1位 HOTCOOL 1,000P
2位 パウロ     930P
3位 s_29      890P
4位 pn       880P
5位 凶状持ち    870P
となっています。(敬称略)

ベスト4をかけた試合には、ブラジルvsコロンビアが組まれていて、若きヒーロー、ネイマールvsロドリゲスの対決もあり目が離せません。
この試合は、開催国ブラジルの国をかけた試合になるような気がします。
楽しみです。
次回はベスト4が出そろったらアップします!


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

W杯トトカルチョエントリー [W杯]

ちょっと遅くなりましたが、W杯トトカルチョの予想が出揃いましたので報告します。
W.jpg
パウロさんにつきましては、4位までの予想でしたので、残りは小職がフライング気味に点数を振り分けさせていただきました。パウロさんが住むブラジルは開催国なので、良しとしてください^〇^

昨日までに、ブラジル・オランダ・コスタリカ・コロンビアの4ヶ国がベスト8に進出。
コロンビアに普通に勝てると思っていた我々日本人はなんだったんでしょう・・・

さて、昨日までの得点です。
HOTCOOL 540P
s_29 490P
パウロ 450P
凶状持ち 450P
pn 370P
(敬称略)
と、なんとなんと私がトップであります!

しかし、今日から欧州の強豪が登場します。まだまだ、目が離せませんね。
次回はベスト8出揃ったところで報告いたします。
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

W杯トトカルチョの開幕です! [W杯]

W杯も、グループリーグが終わりBEST16が出揃いました。
日本は・・・でしたが・・・
ということで、W杯トロカルチョのの開幕です!

BEST16に残った国は以下のとおりです。
・ブラジル          ・オランダ
・チリ             ・メキシコ
・コロンビア         ・コスタリカ
・ウルグアイ         ・ギリシャ
・フランス           ・アルゼンチン
・ナイジェリア        ・スイス
・ドイツ            ・ベルギー
・アルジェリア        ・アメリカ
常連国、イタリア・イギリス・スペイン・ポルトガルもGLで去ったんですね・・・

さて、僕の予想は次のとおり。
・ブラジル 160P
・オランダ 150P
・アルゼンチン 140P
・コロンビア 130P
・フランス 120P
・ドイツ 110P
・コスタリカ 100P
・ベルギー 90P
・ウルグアイ 80P
・アメリカ 70P
・ナイジェリア 60P
・アルジェリア 50P
・ギリシャ 40P
・スイス 30P
・メキシコ 20P
・チリ 10P
です。

パウロさん、pnさん、s_29さんも予想のほう宜しくお願いします!

明日からの決勝ラウンド楽しみですね!
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

W杯日本初戦! [W杯]

日本時間の朝10時から日本代表の初戦、コートジボワール戦が開始されます。
ワクワクしますね。
日本戦の前に行われた、同グループのコロンビアvsギリシャはなんと堅守のギリシャから3点を奪う快勝劇。
日本代表も頑張って初戦をモノにしてもらいたいです!
個人的にはやはり本田圭祐を応援します。
先日放送されたNHKの本田圭祐スペシャルを見る限り、並々ならぬ決意を持っているので、彼がきっと決めてくれると信じ、テレビの前で応援します。
ガンバレ日本!!!
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

緊急告知!ワールドカップ・トトカルチョ!! [W杯]

6月12日に開催されるブラジル・ワールドカップ。
開幕戦は開催国ブラジル対クロアチアです。
ブラジルのパウロさんも盛り上がっていることでしょう!!

前回、南アフリカで開催された時に行ったワールドカップ・トトカルチョを今大会も開催します。
32の参加国は以下のとおり。
・ブラジル・日本・オーストラリア・韓国・イラン・アルジェリア・ガーナ・カメルーン
・コートジボアール・ナイジェリア・イタリア・イングランド・オランダ・ギリシャ・スイス・スペイン
・ベルギー・ボスニアヘルツェゴビナ ・クロアチア・ロシア・ドイツ・フランス・ポルトガル・アルゼンチン
・ウルグアイ・チリ・コロンビア・エクアドル・アメリカ・ホンジュラス・メキシコ・コスタリカ

この中から、予選リーグを勝ち抜いた16チームに点数をつけます。
優勝国を160点とし以下10点刻みで予想します。
例として、
日本 160点
ブラジル 150点
アルゼンチン140点
イングランド 130点
アメリカ 120点
ドイツ 110点
オランダ 100点
イタリア 90点
フランス 80点
ポルトガル 70点
韓国 60点
ロシア 50点
スペイン 40点
ウルグアイ 30点
スペイン 20点
コロンビア 10点

と割り振ります。
そして、準々決勝・準決勝・三位決定戦・決勝と勝ち残ったチームの点数を合計(累計)していき、最終的に総累計点が多い方が勝ちとなります。

優勝候補は、開催国ブラジル。ダークホースを、いかに見つけ高得点付けるかが、勝ち抜くポイントとなります。

ちなみに、前回南アフリカ大会での優勝者はpnさん。ルシファーさん(凶状持ちさん)との白熱した戦いは、本番以上に盛り上がったと記憶しています。

興味のある方は、参戦表明し、ベスト16が出揃ったら直ちに点数割り振りを自ブログで公開してください。

以上、宜しく^^

nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ