So-net無料ブログ作成

【シネマ/22】シングルマン [映画鑑賞]

335660view001.jpg

正直何をいいたかった映画かさっぱりわかりませんでした・・・

結構期待していただけに、ちょっとショックでした・・・

何をいいたいのかわからない映画でも心惹かれる作品は数多くあるのに・・・

ただ、監督のトム・フォードは、ファッションデザイナー出身なだけに、画面から伝わるエレガントなセンスはさすがと唸らせます。

何かひとつぐらい見所がないとただの駄作になってしまいますからね・・・

335660view004.jpg

解説
ファッションデザイナーとして成功を収めたトム・フォードが、かねてより熱望していた映画監督として初メガホンを取った人間ドラマ。「ベルリン物語」などの著者クリストファー・イシャーウッドの小説を基に、亡き愛する者のもとへ旅立とうとする中年男性の最期の一日を感動的に描く。主人公の大学教授を演じるのは『マンマ・ミーア!』のコリン・ファース。彼のかつての恋人を、『ブラインドネス』のジュリアン・ムーアが演じる。絶望の底で孤独に苦しむ主人公が見つける、何げない幸福が胸に迫る。

あらすじ
1962年11月30日。8か月前に愛する人を失ったジョージ(コリン・ファース)は、この日で人生を終わらせようと、死の準備を着々と整えていた。ところが大学での講義は熱を帯び、いつもならうっとうしい隣の少女との会話に喜びを抱く。そして遺書を書き上げたジョージに、かつての恋人チャーリー(ジュリアン・ムーア)から電話が入り……。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 4

pn

解説あらすじ読むと感動的な気がしますが、伝え方が悪いんすかね?

逆に見たくなりますね(^_^;)
by pn (2010-10-22 06:29) 

やまべぇ

あまり僕は観ない感じの映画ですが

かつての恋人チャーリー(ジュリアン・ムーア)から電話が入り……

その後がなんか気になります(笑
by やまべぇ (2010-10-24 19:24) 

HOTCOOL

pnさん

んんんー
ちょっと凝りすぎなのかも。
後半は睡魔との闘いでした。
by HOTCOOL (2010-10-25 03:44) 

HOTCOOL

やまべぇさん

ネタばれですが、主人公は同性〇者なんです・・・
by HOTCOOL (2010-10-25 03:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0