So-net無料ブログ作成

【映画鑑賞記3】トリック劇場版 ラストステージ

original.jpg
人気ドラマ「トリック」の劇場最終版を鑑賞。深夜テレビ時代からのファンとして、上映2日目の鑑賞となりました。
監督の堤幸彦、主演の仲間由紀恵、阿部寛の名が一躍世間に広がった作品と言えます。
main02_large.jpg
本作はタイトルにもあるようにトリックの完結版。けれど、劇場版の前作も確か最後というフレーズで宣伝していたような・・・^^;
内容的には、いままでのシリーズみたいに謎解きの要素は薄れていて、仲間由紀恵演じる山田奈緒子の出生の秘密と阿部寛演じる上田次郎の関係性に重点を置いています。
sub02_large.jpg
なので、個人的にはちょっと不満が残る内容でしたが、ラストはとても印象に残る手法で良かった。
”終わりの始まり”そして”始まりの終わり”。シリーズを通してこれがいいたかったのかな。。。

解説: 自称天才美人マジシャンと天才物理学者のコンビを仲間由紀恵と阿部寛が演じ、高視聴率を記録したテレビドラマシリーズのラストを飾る劇場版。レアアース採掘の障壁となる魔術師のトリックを解くべく、秘境を舞台に登場人物が活躍を繰り広げる。主演の二人に生瀬勝久らレギュラー陣のほか、東山紀之、北村一輝、水原希子ら豪華キャストが共演。監督は、『TRICK』シリーズに携わってきた堤幸彦。マレーシアでの初の海外ロケや奈緒子の出生の秘密など、シリーズのファンには見逃せない内容が満載となっている。

あらすじ: 海外の秘境でレアアースを採掘するため、協力を依頼された天才物理学者・上田次郎(阿部寛)。しかし、採掘権は獲得してあるものの、そこに住む部族が立ち退きを拒否。上田は自称天才マジシャン・山田奈緒子(仲間由紀恵)の力を借り、部族が信奉する呪術師(水原希子)のトリックを見破ろうとするが……。
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 10

pn

ああ、だからCMで「今度こそ最後です」みたいな事言ってたのか(笑)
by pn (2014-01-13 06:44) 

まほ

これ、観に行きます。
テレビシリーズも見ていましたし、劇場版も観ています。
面白いもん♪
でも、謎解き要素が少ないんだぁ。。。
二人の掛け合いも面白いから良いですね。
by まほ (2014-01-13 07:44) 

パウロ

暮れに半沢直樹のDVDがここに着ました
トリックも楽しみに気長に待って見ます
by パウロ (2014-01-13 07:51) 

獏

これも観たいなぁ☆
年末年始とこの連休 TVで映画ばっかし見てました(@@;)))

by 獏 (2014-01-13 09:18) 

mutumin

↑のみなさん、みんな見てるのね!
青森の映画館はスキスキで、貸切状態が多いですよ!
とたまに観に行くスタッフが言ってました。(私は行かないので)
by mutumin (2014-01-13 18:03) 

HOTCOOL

pnさん

あの手この手で攻めないと興行が成り立たない時代なんですね。
by HOTCOOL (2014-01-13 19:19) 

HOTCOOL

まほさん

昨晩のテレビスペシャルのほうが面白かったかも(爆)
by HOTCOOL (2014-01-13 19:21) 

HOTCOOL

パウロさん

おおー半沢直樹。
是非パウロさんの感想をお聞きしたいものです。
by HOTCOOL (2014-01-13 19:23) 

HOTCOOL

獏さん

面白いよーん♪
by HOTCOOL (2014-01-13 19:23) 

HOTCOOL

mutuminさん

青森の映画館はどこにあるんだろう・・・
by HOTCOOL (2014-01-13 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0