So-net無料ブログ作成

出不精 [雑記ブログ]

最近、ウチの〇嫁は出不精になっています。
まぁ寒いということもあるのでしょうが、休みになると家事は別にして家でグータラしています。
僕が「どこか、出掛けますか?」とふっても「出かけるなら、そのコンセプトを述べよ。」なんて、面倒くさいこと言い出します。
まぁ月曜日から金曜日までフルタイムで働いて、時には僕より帰りが遅いこともしばしば。
休みの日くらいはゆっくり休みたいのは判るような気がします・・・
それに50歳過ぎているので、女性特有の更年期症状も出てきています。
けど、あんまり家でグータラしてるのもなー
親知らずさんやまほさんみたいにカーブスにでも行って汗かいてくればいいのにと思ってます。ウチから歩いて10分のところにあるんですよ。。。
ということで、今日は一人で映画でも見てきますかね・・・

<風景風景:のっぽな薔薇>
IMG_1506.JPG
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

mutumin

先週、珍しく遠くの100均に買い物に行ったんです。
100均の一角、妙におばさんたちが賑わっているなぁと思ったら、カーブスの入口だったんですよ。
カーブスって、女性を元気にするんですね。
それと、ここだったら、みんなが来れる場所だと思いました。立地条件バッチリです!青森にもあったなんて、知りませんでした。
10K以上離れているので、私は行きませんがねぇ・・・
by mutumin (2014-02-02 06:47) 

pn

カメラ持たせて一緒にブラHCですよ(^_-)-☆
by pn (2014-02-02 07:15) 

親知らず

昨日の高校のクラスメイトとの飲み会で、熟睡しにくくなったとの意見があり、
いつもぐっすり寝ている私は、カーブスのありがたさを再認識しました。
皆仕事や家事で疲れているのに眠りが浅いのは、精神的には疲労していても
肉体的な疲労が少ないからなのかな?と思いました。
カーブスだって最初から楽しい訳でもなく、数ヶ月でやめる人も結構居ます。
続ける事で転ばなくなったとか、歩くのが速くなったとか、腰痛が無くなったとか
自分なりの小さな変化に気付いた人だけが残ります。
理屈無しで筋トレで汗をかいた後は心地良い疲労感と達成感で
気分が上向きになります。
私がカーブスに行き始めてから、まほさんがカーブスを始めるまで
少し時間が空いてます。
私は彼女に無理には勧めませんでした。
秘密基地でお茶をしている時に、ロコモティブシンドロームの話になり
そこで簡単なテストをした時に彼女は「このままではマズイ!」と思ったのです。
体調不良や不定愁訴を歳のせいにしても良いのですが、体を動かす事で
多くの悩みは軽くなります。そのお陰で気持も前向きになれます。
私がHOTCOOLさんの奥様の友達なら無料体験に引っ張り込みます。(笑)
私はテニスもカーブスもウォーキングも使う筋肉が違うのでどれも続けます。
by 親知らず (2014-02-02 08:32) 

獏

我が◯嫁も専業主婦なのに出かけたがりません
もしかしたら私と出かけるのが嫌で
私がいないときにきままに出かけているのかもしれませんが(@@;)
そして更年期?と思われるような徴候がありますので
刺激しないように大人しくしております(@w@;)


by 獏 (2014-02-02 09:02) 

HOTCOOL

mutuminさん

通うとなると大変ですもんね~
by HOTCOOL (2014-02-02 18:01) 

HOTCOOL

pnさん

カメラ、オイラより上手かったりして^^;
by HOTCOOL (2014-02-02 18:03) 

HOTCOOL

親知らずさん

そうそう、彼女には肉体的疲労が少ないと思います。
運動も全くしないから、ちょっと心配なのであります。
カーブスへの強制加入もしくはブラHCでも誘って精神面肉体面のリフレッシュをさせましょうかね。
by HOTCOOL (2014-02-02 18:09) 

HOTCOOL

獏さん

色んな意味で刺激しちゃいましょう!^^!
by HOTCOOL (2014-02-02 18:11) 

まほ

無理強いしても、きっとダメですよ。
私も、親知らずさんといろいろ話しながら、
自分で更年期とかロコモとかに危機感を持つまで見学もしませんでした。
だから、何となく水を向けてみると良いのかも♪
「運動嫌いな人でも大丈夫みたいだよ」とか、
「軽い運動で30分で済むって、テレビで取り上げられてたよ」とか・・・ね(笑)
by まほ (2014-02-17 01:08) 

HOTCOOL

まほさん

まほさんや親知らずさんのように前向きなら良いのですが・・・
by HOTCOOL (2014-02-17 04:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0