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はじめてのサプリ [雑記ブログ]

食事制限を始めてから、う〇ちの出があまりよくありません。
腸内環境を整えるため、s_29さんから推薦いただいた、サプリを購入しました。
購入したのはiHerbで出している”Doctor's Best, ベスト 消化酵素, オールベジタリアン, 90 ベジタブルカプセル ”。
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効用は以下のとおり。
ドクターズ ベスト ダイジェスティブ エンザイムは、体に既に備わっている消化能力を補足・サポートする目的で作られた独特な処方のフルスペクトルで強力な消化酵素のブレンドです。 各カプセルから調理済みまたは生の食品に含まれる脂肪、タンパク質および炭水化物の最適な形での消化援助を目的として作られた酵素が供給されます。このフォーミュラは、野菜、豆、穀物、そしてグルコアミラーゼやインベルターゼなどの酵素を分解して糖の消化を助けるαガラクトシダーゼとβ-グルカナーゼのサポートを強化します。さらに、この完全なフォーミュラには、腸の最適な健康を独特な方法で促進する善玉菌が含まれています。
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心なしか、腸内がデドックスされているようで、いままでにないう〇ちが出ているような気がします(笑)

mutumin野菜と一緒に服用して贅肉を減らしたいですね。
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mutumin

お~!なんか健康的ですね。食の量を減らすと確かに出が悪くなりますよね。それが食物繊維で助けてくれるから、私は野菜を朝からたっぷり食べて快調です。後は動く事ですよ!
by mutumin (2018-07-26 04:04) 

さる1号

自分は牛乳で一発です^^;
ただ効き目が強すぎて・・・・--;)
by さる1号 (2018-07-26 06:02) 

pn

朝一で冷たい水飲むと出るよー、事実上腹壊してるような気もするけど(笑)
by pn (2018-07-26 06:06) 

s_29

mutuminさんの野菜とサプリで快調間違いなしですね(^^)
サプリ、飲むタイミングを工夫すると良いですよ
私の場合は食前に飲むことが多いです
by s_29 (2018-07-26 06:52) 

親知らず

私が毎朝快腸なのは、食べ過ぎなのか?(笑)
by 親知らず (2018-07-26 07:48) 

馬爺

私はビフォフエルミンを飲んでおります、快便ですよ。
by 馬爺 (2018-07-26 08:49) 

paulo

食べる量が少ないと
腸が栄養吸収能力を上げるので出る量が少なくなるのかな?
by paulo (2018-07-26 09:48) 

たくや

脂肪だけ無くなるサプリが欲しいです(笑)
by たくや (2018-07-26 10:07) 

フサヲ

炭水化物・・・、思いの外、食物繊維が含まれてるんですよね~・・・
(そりゃ、炭水化物=糖質+食物繊維、ですから、汗々)

あと、アルコール。
糖質フリーなり糖質オフが無意味だとは思いませんが、
(逆に有意義だとも思いませんが、汗)
アルコール自体が厄介かなぁ~と思います。。。
肝臓がアルコールの分解(解毒)を頑張ると、
脂肪酸の代謝が後手に回り、
代謝待ち(=余ってる)脂肪酸が中性脂肪に変わっていく・・・
で、(1)肝臓で溜まり続ければ、脂肪肝。
(2)肝臓からコレステロールと共にVLDLとして血管を介して全身に運ばれ、
末梢組織で中性脂肪がエネルギーとして使われることで、
VLDLはLDLへと変化していくのですが、
この時、元のVLDLに含まれる中性脂肪が多いと、
LDLになった時、中性脂肪の濃度が通常より濃くなり、
LDLのサイズも通常より小さくなります(sd-LDL;スモール・デンスLDL)
(コレステロールの量が少ないと、径が小さくなります)
この小さいLDL、即ち変性LDLは、径が小さいので、
血管の壁をスリ抜けて、内側に溜まります。
これ、所謂る“異物”なので、マクロファージ君が貪食してくれます。
でも、この小型LDLは、抗酸化物質による保護が乏しい為、
酸化変性しやすいです。
従って、沢山ある所謂る“腐った”LDLを食べ過ぎると、
マクロファージ君も、オナカを壊し、死んじゃいます。
で、その死骸の蓄積が、アテローム性の動脈硬化・・・ってコトらしいです!
(んー、ジュギョウの受け売り、苦笑)
動脈硬化は、高血圧から心疾患・脳血管疾患といった、
死に直結したり、しなくても予後の悪い病気に至るリスクが高いです。
・・・ま、要するに、中性脂肪が高いと、
良いコトあんまナイかな、思う次第であります (。= =)

エビデンスの提示は出来ないので、説得力(?)はゼロに等しいですが、
バランスの良い食事とは、
  1.主食・主菜・副菜を揃える
  2.赤・黄・緑を揃える
  3.1日の摂取カロリーは3食均等配分
       血糖値の乱高下を避ける
  4.1日3食を出来るだけ等間隔で喫食
       例:朝7時-昼12時-夜5時-夜10時就寝
  5.間食は食事の間にする
       「食後の甘いモノ」は血糖値を上げ続けるダケなので “×”
       血糖値が乱高下しないのが、血管に優しい ←血管、大事
  6.あとは、モニタリング!!
       こんだけ言っておいて、結局は理屈ではナイと考えています
       ヒトそれぞれ違うので、結局は経過観察が大事やと思っています
・・・かな?、と、現段階では考えています。。。
by フサヲ (2018-07-26 14:43) 

HOTCOOL

mutuminさん

デスクワークが主だから中々動けないんですよねー
そこが悩みの種。
by HOTCOOL (2018-07-27 04:34) 

HOTCOOL

さる1号さん

腹壊しには牛乳が一番かもね。
by HOTCOOL (2018-07-27 04:35) 

HOTCOOL

pnさん

試してガッテンしてみます!
by HOTCOOL (2018-07-27 04:36) 

HOTCOOL

s_29さん

食前、食間、食後で試してみましたが、食間が一番いいかも。
ただ、食間は忘れがちになるのが玉に傷・・・
by HOTCOOL (2018-07-27 04:37) 

HOTCOOL

親知らずさん

うん、そう思う(笑)
by HOTCOOL (2018-07-27 04:38) 

HOTCOOL

馬爺さん

おおー時代を感じます(笑)
by HOTCOOL (2018-07-27 04:39) 

HOTCOOL

pauloさん

そういう原理が働くんでしょうね。
by HOTCOOL (2018-07-27 04:39) 

HOTCOOL

たくやさん

同じく(笑)
by HOTCOOL (2018-07-27 04:40) 

HOTCOOL

フサヲさん

長文コメントありがとうございます!
規則正しい生活が一番なんですね。
無理かもしれませんが頑張ります。
by HOTCOOL (2018-07-27 04:43) 

まほ

苦労していらっしゃる。。。
さほどお太りだとは、思っていませんでしたが、
しばらくお目にかかっていないので、その間に・・・?(笑)
by まほ (2018-07-29 02:32) 

HOTCOOL

まほさん

脱いだら凄いんです(笑)
by HOTCOOL (2018-07-29 04:21) 

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