So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

【美食漫遊記】5月の特別編:とんかつ 豚しゃぶ 甲州 天山 [美食漫遊記]

美食漫遊記5月の特別編は、茅場町に新しく出来た飲食店に特化したビル「GEMS茅場町」の2階に入る、「とんかつ 豚しゃぶ 甲州 天山」。
IMG_1808.JPG
IMG_1806.JPG
IMG_1805.JPG
11時過ぎに入店しましたが、日曜日なので一番乗り。
カウンターの端っこを陣取ります。
カウンターからは、亀島川の日本橋水門が望めます。
IMG_1798.JPG
サービスランチメニュー。
IMG_1794.JPG
グランドメニュー。注文は”上ロースかつ定食”にしました。
IMG_1795.JPG
カウンターグッズ。
IMG_1797.JPG
最初にキャベツ山盛りのサラダが到着。
IMG_1801.JPG
続いて”上ロースかつ定食”が着膳。"甲州富士桜ポーク"を使用とのこと。
IMG_1800.JPG
割とさっぱりとした味わい。クセは感じられません。とても食べやすいですが、個人的にはもう少し濃い味わいが好きかな。
IMG_1802.JPG
可愛い女性店員から「塩・コショウで食べるといいですよ」とアドバイスをいただきました。
色んな味で食べてみたかったので、"甘口"と"辛口"のソース、塩、ついてきている大根おろしを交互に使って食べました。
IMG_1803.JPG
肉自体はプリっとした、いい感じの歯応えです。けど、ちょっと衣が剥がれやすいのが残念。
IMG_1804.JPG
キャベツはおかわり1回OK。ご飯・味噌汁はおかわり自由。炭水化物を抜く前だったので、ご飯半分おかわりしちゃった[わーい(嬉しい顔)]
ウエイトがコントロールできたら、月に一回は美味しいとんかつ屋さん巡りしたいな。
ご馳走様。
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理