So-net無料ブログ作成

【映画鑑賞記20/19’】シンプル・フェイバー [映画鑑賞]

「シンプル・フェイバー」を鑑賞。
175982_01.jpg
非常にポップな感じのサスペンス。
アナ・ケンドリックが演じる未亡人のステファニーは、育児や家事についてのあれこれを動画で発信する明るく健気な主婦ブロガー。
366410_004.jpg
そして、ブレイク・ライブリーが演じるエミリーは、華やかなファッション業界で働いているミステリアスな美女。正反対な二人は、クラスメイトの息子たちを通して知り合い、急速に親しくなっていきます。
366410_002.jpg
エミリーに気に入られたい一心のステファニーは、エミリーからの「子供を迎えに行ってほしい」という「ささやかな頼み事(=シンプル・フェイバー)」を引き受けたことから、エミリーの失踪事件に巻き込まれてしまいます。
366410_001.jpg
テファニーとエミリーのスリリングな関係、どんでん返しの数々。そこに、ユーモアも交えた新感覚のサスペンスになっていて面白かったです。
ちなみに、ブレイク・ライヴリーはHCくん的には、どストライクであります[黒ハート]

解説:ダーシー・ベルの小説「ささやかな頼み」を原作にしたサスペンス。行方不明の友人と、彼女の手掛かりを追うシングルマザーの秘密が描かれる。メガホンを取るのは2016年版『ゴーストバスターズ』などのポール・フェイグ。『ピッチ・パーフェクト』シリーズなどのアナ・ケンドリック、『かごの中の瞳』などのブレイク・ライヴリー、『クレイジー・リッチ!』などのヘンリー・ゴールディングが出演する。

あらすじ:夫を事故で亡くし、ニューヨーク郊外で女手一つで子供を育てているステファニー(アナ・ケンドリック)は、子供と同じクラスに息子を通わせるエミリー(ブレイク・ライヴリー)の自宅に招かれる。ファッション業界に身を置き、豪華な家に暮らし、小説家の夫ショーン(ヘンリー・ゴールディング)に愛されているエミリーとステファニーは意気投合し、お互いの秘密を言い合う仲になる。ある日、ステファニーは、エミリーから息子を学校に迎えにいってほしいと頼まれるが、エミリーはそのまま姿を消してしまう。
nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:映画