So-net無料ブログ作成

441,000円也 [雑記ブログ]

2020年東京オリンピックのチケットを予約しました。
チケットを予約するには、まずID登録が必要。
専用サイトから必要事項を入力して簡単にID登録完了。ID登録の鍵になるのは電話番号で、チケット予約時に必要になるため、自宅の固定電話を登録しました。ほんの数分で登録完了。
続いて、チケット購入の手続き。
予約開始当初は相当な時間がかかったと言われてたので、時間に余裕がある平日の夕方にチャレンジ。
東京オリンピックは全33競技。プラス開会式、閉会式のチケットが予約できます。
悩んだ末、HCくんが予約した競技等は以下のとおり。
・開会式(7/24)
・柔道:男子60kg級,女子48kg級/敗者復活戦・準決勝・3位決定戦・
    決勝・表彰式(7/25)
・水泳:男子・女子/準決勝・決勝(7/26)
・カヌー:男子準決勝、決勝、表彰式(7/31)
・トランポリン:男子/予選・決勝・表彰式(8/1)
・卓球:女子団体/決勝・表彰式(8/6)
・レスリング:男子・女子/敗者復活戦・3位決定戦・決勝・表彰式
      (8/8)
IMG_0506.jpg
と、見たい競技をポチっていたら、総額441,000円になってしまいました[がく~(落胆した顔)]
IMG_0508.jpg
抽選なのでこの金額が確定ではありませんが、当たったら大変。希望の席が外れても、カスケード方式といって1ランク下の席の抽選にまわります。まー今回を逃したら次はないですからね(笑)
個人的には、地元・葛西臨海公園で開催されるカヌーは絶対行きたいな。前回、リオ大会で羽根田選手がカヌーで日本人初のメダルも獲得してますから期待したいです。
けど、マジあたったらどうしましょ・・・
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感