So-net無料ブログ作成

【麺食い日記11/19’】楽観 NISHIAZABU GOLD@六本木 [ラーメン・つけ麺]

六本木の「楽観 NISHIAZABU GOLD」を訪問。
IMG_0324.JPG
六本木と西麻布の中間の閑静な住宅街にお店があります。それでも、その一杯の完成度の高さで客足は途切れない名店です。
IMG_0311.JPG
入店すると券売機があります。前回は醤油味の”琥珀”でしたので今回は塩味の”パール”の特製をポチリ。
IMG_0310.JPG
お店はカウンター8席のみ。着席して卓上をチェック。整理整頓が行き届いて気持ちがいいですね。
IMG_0313.JPG
しばし待って”特製パール(厳選塩)”が着膳。イケメンすぎる丼顔。水面に引き込まれそうになりますね。
IMG_0314.JPG
器は、提供する一杯の自信の表れを示す白一色。内側に店名のロゴが描かれています。
IMG_0315.JPG
パッと見、ホントに塩?って感じのスープは一口啜ると、煮干の香りが効いたあっさりしたもの。塩と煮干を組み合わせて、あっさり仕上げる技術は素晴らしいですね。
IMG_0322.JPG
麺は細麺ストレート。モチっとした食感がスープにマッチしています。
IMG_0321.JPG
特製というだけあって、具材も贅沢。
大判の海苔2枚、コリっとしたシナチク。
IMG_0316.JPG
旨みがギュっと詰まったチャーシュー3枚。
IMG_0318.JPG
厚さはありませんが、味良し質良しですね。
IMG_0321.JPG
味玉は半分。
IMG_0319.JPG
そして、特筆すべきは大量に盛られた玉葱のみじん切り。味の邪魔になるかと思いきや、辛味や臭みがないのでラーメン全体に溶け込んでいます。
IMG_0317.JPG
美味しく歓食歓飲[わーい(嬉しい顔)]
さすがの一杯でしたわ。次回は未食の”辛醤油”か夜限定”坦々麺”にしいましょうかね。ご馳走様!
IMG_0312.JPG
nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理