So-net無料ブログ作成
お買い物日記 ブログトップ
前の10件 | -

食べるペッパービーフ [お買い物日記]

今日は働き方改革推進の一環で有給休暇。ホントは、22日の金曜日に取得して4連休にしたかったけど、自分で会議をセッティングした関係で休めなかった(泣)
さて、今年のホワイトデーのお返しは茅乃舎の出汁セットにしましたが、実はどちらにしようか迷った一品がありました。
それがコレ「食べるペッパービーフ」。
IMG_0092.JPG
渋谷のセルリアンタワー東急ホテルで総料理長 福田順彦がプロデュースした逸品。
「食の安全・安心」を追及し食品添加物などは一切使わず、ひと瓶ひと瓶、キッチンスタッフが手作りしているそうです。
IMG_0101.JPG
一見、牛そぼろのようですが(笑)、和テイストで上質な味わい。紹介チラシによると、”茹でたパスタに少し絡めたり、焼いた白身魚に少し添えるなど、ほんのひと手間で調理が楽になり、手作り料理のバリエーションがぐっと広がる一品”と書いてありましたが、やはり熱々のご飯に乗っけて食べるのが一番美味しいですね。
IMG_0102.JPG
ホワイトデーのお返し第一候補でしたが、お値段と賞味期限の関係から悩んだ末却下。自分用に買ってきました。ちょっと癖になる味ですが、飽きもくるのも確か。皆に喜んでもらったし、茅乃舎の出汁で正解だったな。
nice!(20)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

最近買ったもの スピングルカンパニーの靴 [お買い物日記]

秋葉原2k540「スピングルムーブ」で靴を買いました。
「スピングルカンパニー」は全国で「スピングルムーブ」「スピングルビズ」「「スピングルニーマ」の3つのブランドを展開する靴屋さん。ビジネス用は「スピングルビズ」となります。
IMG_0138.JPG
今履いている茶色の靴の底がボロボロになったので新規購入。
IMG_0145.JPG
本来はスニーカーメイカーですが、革靴の伝統的なステッチダウン製法とスニーカーの伝統的なバルカナイズ製法を組み合わせて、快適な履き心地を提供しているそうです。
IMG_0146.JPG
シンプルなデザインもいいですね。
IMG_0148.JPG
「スピングルカンパニー」の靴の一番の特徴は靴底をリペア(修理・補修等)が概ね8,000円前後で出来ること。一足履きつぶすのは2年程度ですから、買い替えるよりお得ですね。
IMG_0144.JPG
しかも、Made in Japan。靴職人の技術が光った一足です。
IMG_0143.JPG
実はもったいなくてまだ履いていません。今履いている茶の靴を3月中に履き潰して、新年度から履きたいと思っています。
新し物好きの空くんも興味津々(笑)
IMG_0147.JPG
nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:ファッション

最近買ったもの 茶のコーデ [お買い物日記]

ちょっと気取ったオフタイム用にジャケット、セーター、パンツを購入。 ※ズボンではない(笑)
IMG_0068.JPG
ジャケット、パンツは”THE SUIT COMPANY”。
ジャケットは茶をベースとした格子柄。落ち着きさとちょっと華やかさが混在しているところが気に入っています。
IMG_0069.JPG
パンツはダークブラウン。
IMG_0071.JPG
セーターは明るい茶。お気に入りのブランド”niko and ...”のもの。
IMG_0070.JPG
購入したのは今年始めのバーゲン。これ着て、PEN-Fを首から下げてブラHCしましょうかね。
といいつつも、空くんの敷物になっています[がく~(落胆した顔)]
IMG_0067.JPG
nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:ファッション

最近買ったもの ワイディングマシーン [お買い物日記]

自動巻き腕時計”ボーム&マルシエ”を買った関係で、自動巻き腕時計が2つになったので、熱帯雨林でワイディングマシーンを購入しました。
自動巻き腕時計は、装着時に自然と腕時計が振られることを利用して、ゼンマイを自動的に巻き上げます。なので、使わないでいると止まってしまいます。
購入したワイディングマシーンは2つ同時に回してくれます。
IMG_3142.JPG
鍵付きです。
IMG_3144.JPG
HCくんが所持する時計ラインナップ。
IMG_3146.JPG
ACアダプターと単一乾電池の2通りで回ります。コンセントをあまり使いたくないので、単一乾電池で動かしています。”ボーム&マルシエ”と”ブルガリ・エルゴン”。
IMG_3147.JPG
ワイディングマシーン、時計好きには必須のアイテムですね。
nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:ショッピング

そしてカメラは遠のくのか~その2~ [お買い物日記]

スーツの次に購入したのは時計。
いろいろ悩んだ末「ボーム&メルシエ」に決めました。
「ボーム&メルシエ」は、スイス発祥の時計メーカー。1830年創業、現在世界で6番目の古参ブランドだそうです。
IMG_2936.JPG
シンプルな文字盤が気に入りました。
IMG_2935.JPG
腕に巻くとこんな感じ。今まで、ゴールド系を持っていなかったので、アクセントとしてゴールドが入っているのもいい感じです。
IMG_2934.JPG
自動巻き。機械時計は面白いですね。
IMG_2938.JPG
また、時計のコレクションが増えてしまった[わーい(嬉しい顔)]

最後はジム用にニュー・バランスのシューズを買いました。
IMG_2939.JPG
軽くてトレッドミルでの有酸素運動には最適。
IMG_2940.JPG
普段履きにも使えるので重宝しています。

スーツに時計でちょっと贅沢な買い物になってしまいました。けど、新しいものって嬉しいです。
新カメラはいつになることやら・・・
nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:ファッション

そしてカメラは遠のくのか [お買い物日記]

実家金沢の後片付けも終わり、自分にご褒美を、少しばかり贅沢をさせてもらおうと思い欲しかった物を買いました。
まずは、数十年ぶりにダーバンのスーツを新調。
IMG_2914.JPG
IMG_2916.JPG
ダーバンはレナウンが親会社。メイド・イン・ジャパン!
IMG_2915.JPG
併せてシャツと、
IMG_2918.JPG
ネクタイも新調。
IMG_2919.JPG
ネクタイはこれまで持っていない柄にしました。
IMG_2920.JPG
コーディネイトするとこんな感じ[手(チョキ)]
IMG_2917.JPG
使っていたネクタイピンがひん曲がったので、ネクタイピンも購入。こちらは、スーツ・カンパニーのもの。
IMG_2924.JPG
実はもったいなくて未だ着ていません。新しい年になって着ようっと[わーい(嬉しい顔)]
nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:ファッション

最近買ったもの2018その7 OMRONの血圧計 [お買い物日記]

長年使っていたパナソニックの血圧計がダメになりました。
IMG_2191.JPG
カフのところがボロボロ。
IMG_2192.JPG
満足な測定が出来なくなったので、熱帯雨林で新しいのに買い換えました。
オムロンの新しい血圧計。熱帯雨林でベストセラー1位商品。商品が多くて迷ったときは、1位と決めています。
IMG_2190.JPG
降圧剤の服用もあってか最近は、上が110前後、下が70前後で安定しています。体重も60から60.5㎏。
毎日血圧と体重を量ることで、健康への意識が向上しますよね。
nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

最近買ったもの2018その6 多機能リュックBOBBY(ボビー) [お買い物日記]

見た瞬間一目惚れしてしまい、多機能リュックBOBBY(ボビー)を購入。
IMG_2139.JPG
オランダのデザインブランド XD Design が開発し、アメリカ、中国をはじめ世界で既に250,000個以上売れている大人気商品。
「Bobby」が他のリュックと大きく違う点は、隠しジッパーによるユニークなリアオープン構造。
外側からはジッパーが全く見えないので、このリュックを背負っていて、気づかないうちに他人にジッパーを開けられることはありません。治安の良い日本ではともかく、海外で人気なのも頷けますよね。
IMG_2140.JPG
ポケットがたくさんついているのも魅力的。
人間工学に基づいた設計で、1日中背負っていても快適です。
背中にフィットして重さが均等に分散されることで肩にかかる重さが軽減されるよう工夫されているので軽く感じます。
ただ、ちょっと容量がないのが玉に瑕。日帰りか一泊出張くらいしか使えないかな。けど、普段使いには最適なので気に入っています。
IMG_2141.JPG
XD Design社がyoutubeをアップしているので、その動画を貼りつけておきます^^

nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

最近買ったもの 2018その5 ダイソン・デビュー [お買い物日記]

秋葉原のヨドバシカメラでダイソンの掃除機を購入。
愛猫空くんは長毛種なので、抜け毛が大変なのです。現在使っている掃除機では、すぐ詰まってしまうので、動物の毛にも強いダイソンを思い切って買っちゃいました。
既に自分のための掃除機だと思っている空くん[猫]
IMG_1909.JPG
正直、HCくんはウチの掃除はしないのですが、嫁曰くかなりの優れ物で吸引力が大迫ハンパないそうです(笑)
IMG_2046.JPG
IMG_2047.JPG
ヘッド部分に特徴があるんでしょうね。
IMG_2048.JPG
布団用、絨毯用などヘッド部分の取替えも可能。
IMG_2049.JPG
若干お高いですが、長い目でみると良い買い物をしたと思っています。
ダイソン・ハンパねぇ~
nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

最近買ったもの 2018その4 [お買い物日記]

体重計を買い替えました。
IMG_1878.JPG
Amazon”ホーム&キッチン”体重計部門でベストセラー1位商品「オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ホワイト HBF-214-W」。
体重は100g単位で計測。体重以外で体脂肪率 / 体脂肪率判定(4段階)基礎代謝/BMI / 骨格筋率 / 骨格筋率判定(4段階) /内臓脂肪レベル / 内臓脂肪レベル判定(3段階) / 体年齢 / 前回値メモリなどの体組成も計測できます。
IMG_1880.JPG
28mmの薄さなので、狭いスペースにも収納できる優れものです。
ダイエットには見える化が欠かせません。毎日記録して63kgを下回る一次目標を目指します!

nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:健康
前の10件 | - お買い物日記 ブログトップ